キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

舌回しとミスターポポ

5日前から舌回しを始めてみました。

口を閉じて、舌を歯の表面に沿って右回し25回、左回し25回を朝と夜の2回やるやつ。

初日は一気に25回も回せませんでした。

舌がつりそうなくらい痛い!!あと、耳の付け根が痛い!!

 

ちょっと慣れた5日目の今日も舌の疲労感は半端ないです。

仕事中、トイレ行った時に変顔してるのですが、その程度では顔の筋肉は鍛えられてなかったみたいですね・・・。

 

でもこれ、私はめちゃくちゃ効きました!!

やった次の日から自分の顔が何か違う。

朝の顔のむくみがスッキリしたし、俯くと自分の顔肉に圧迫されて苦しかったのですが、それが改善されつつあります。

もう既に小顔気分\(^o^)/

 

やってみると結構きついのですが、舌をグルグル回すだけだし、すぐに効果が目に見えたのでこれからも続けようと思います!!

サヨナラ二重アゴ!!

 

気分が良かったので、今日はおそ松さんとミスターポポのTシャツをしまむらで購入してきました。

私くらいオサレになると普通のTシャツじゃ満足できないし、人とかぶるのも許せなかったんですよね~・・・なんて嘘ですごめんなさい。

 

f:id:kikurage1661:20160417171255j:plain

 

ポポ、家でこっそり着る。

ちなみにメンズ用、3Lです。