キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

地道にやってみる

お前それ言うの何回目だ!って感じですが、またもや筋トレ始めました。
今回はプロテインも買って準備万端です。
ザバス!!!\(^o^)/


引き寄せの法則的に考えると運動せずに筋肉がつくのかもしれないし、既に筋肉がついている自分なのかもしれませんが、運動せずに筋肉ってつかないよね?


もしかしたら運動せずに筋肉ついたって人もいるかもしれませんが、それってミラクルで極端な例で、運動した方が絶対早いよねって話。


ネットの引き寄せ成功談って、このミラクルで極端な話が多いと思うのです。
引き寄せ本も色んな事すっ飛ばして、願いは何でも叶うよ!ってアピールすごいのが多い。いざページをめくると「あれやっちゃダメ」とか「こういう気持ちはよくない」とか条件多すぎだし…。
そもそも「人生うまくいかないな」って人が手に取る訳で、「いい気分が大切」とか言われても、いやいや、あなたの書いた本を手に取った時点で色んな事に行き詰まってて、ワラにもすがりたいんです!!ってところがスタートなんですよ。
むーりー。


結局、長年引き寄せでうまくいかなくて時間無駄にしたなーって思うところもあるんですけど、ミラクルや急激な変化よりも、毎日こつこつ自分のできる事を積み立てていく方が早いな、と今さら思ったのです。


ネットで読む体験談に憧れるし、自分にも大金が入り込んで人生ウハウハみたいな事になりたいけれど、毎月こつこつ貯金した方が多分早いと思うんです。もちろんそれで満足できる訳じゃないけれど!


引き寄せもいきなりうまくいったり、大きな変化がある人の方が少ない訳で、やっぱ練習スタートだと思うんです。
今まで「そんなのめんどくさい!いきなりうまくいく人もいるのに、何で私だけ練習しないといけないの?」なんて思ってたんですけど、ネットや本に書いてある事ってほんとーにミラクルや極端な例が多い。


奇跡は滅多に起きない。滅多に起きないから奇跡だ。
だったら毎日筋トレ、毎日練習、毎月貯金。
汚れた部屋は自分で掃除しない限り、1ミリも片付かない。
奇跡に期待するのは悪い事じゃないけれど、そんな奇跡を引き寄せるにも練習が必要なのかなーと。


地道にコツコツが大嫌いで、へいへい真面目かよ!って面白みを感じれないダメな私。
筋トレで何か学べるものがあるかもしれません。


引き寄せなんてもういいやーとか、引き寄せなんて嘘だ!とか、真面目に生きて奇跡になんて期待しない!なんて訳ではなく、引き寄せも地道にやってみよーと思った訳です。
引き寄せ体質の人っているしね!


ちなみに私は1000円落として、貧乏を引き寄せ中。
まじでコツコツ頑張るから10倍くらいで返ってきてー(´;ω;`)
拾った人は……何か美味しい物でも食べる足しにしやがれ!!!