キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

忘年会の思い出

今日は忘年会第3弾でした!
明日起きれるのかかなり不安です!笑


忘年会は会社関係だったので、いつも通り女性は少なめ。
私はいつも会社関係の飲み会に行くと結構落ち込む事が多いんです。
メンバーは私より少し年下の男性が多いので、男同士で女性の話をしているのをよく聞くんです。


そういうのを聞くと、自分の事を言われている訳でもないのに少しずつ傷つくというか、自信がなくなっていくんです。


やっぱり顔が可愛くないとダメなんだ、やっぱり若くないとダメなんだ、私なんてやっぱりダメなんだって。


そんな好き放題言っている男性でも、ちゃんと結婚したり彼女とクリスマスデートしたり、楽しそうなんです。
そういう姿を見て、久々に「何でこの人達はうまくいくのに私はうまくいかないんだ」なんて被害妄想に陥ってしまいました。


でも冷静に考えたら、私、別にこの人達の事を好きな訳じゃないからどうでもよかった!って事に気付いたので、被害妄想からはすぐ戻れました笑


被害妄想じゃなく楽しい妄想をする!って決めたので、立ち直りは早かったです。


戻ってからは周りの男性にまたもや筋肉を触らせてもらいました!
やったね!\(^o^)/


でも飲み会で「独身同士いいんじゃないの~」なんて誰かれ構わずくっつけようとしてくる人ってどこにでもいるんですかね?


私も相手も選ぶ権利があるし、さすがに髪の毛も洗ってない男の人を勧めてこられると、「私もそうな風に見られてるのかな?」って落ち込むから本当やめて欲しい!!!