キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

来年の目標~仕事編~

会社関係の忘年会が続いています。
人によっては面倒と思うかもしれませんが、私はみんなで集まるの割と好きです。
そう思えるような人達と一緒に働けているって事なので、私はやっぱり職場に恵まれているんだなーと同僚達に心の中で感謝しておきました!笑


今の職場で働き始めて10年経ちます。
10年間、周りの人に助けてもらいながら色んな製品に関わってきました。
一人前!と胸を張れる訳ではないし、分からない事もまだまだたくさんあります。


私は少しでも自信がなければ後輩だろうと誰だろうとすぐに聞いちゃいます!
私の仕事はみんなに快適に使ってもらえる製品を作る事、保守しやすいプログラムを作る事なので、「自分一人でできましたー!」ってドヤ顔するとかそんなのいらないんです。


同僚には迷惑をかけてしまいますが、不具合を出してその対応に追われるよりは遥かにマシだと思っています。


「後輩に聞くなんて恥ずかしい。自分で色々工夫すれば何とかできるかも」って人もいますが、30分考えて分からない事なんて3時間考えても分からないから人に聞く方が早いです。多分10分で終わる。


ただし上司には「私がやりました」アピールを貪欲にしていますw
いやだって私もお給料上げて欲しいし~、正直どんな汚い手を使ってでもライバルを蹴落としたいし~笑


私のそんな浅はかな考えは周りにもバレバレなので、いつも生暖かい目で見られてます。
もちろんお給料は上がってない!Σ(ノд<)


来年の目標は「どうにかしてライバルを蹴落とす」です!!
普通に仕事できるのは当たり前なので、いかにして印象に残るか…。
とりあえず上司のジャケットの色を褒めるところからスタートしたいと思います!(多分ハズレ)