キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

フレッシュパンチが可愛すぎる

自分へのクリスマスプレゼントという訳ではないですが、フレッシュパンチグッズを大人買いしましたー。

shop.sanrio.co.jp

ピンクにハート型とか80年代爆発!!もう完璧に最高に可愛い!!

オンラインショップで1万円分くらい買ってしまいました笑

このアクセサリーケースは思っていたより大きくて、内側に鏡も付いていて本当に可愛い。

 

他にもボールペンやクリアファイル、ティッシュボックスやハンドタオルを買ったのですが、ビニールケースが売り切れなのは私が最後の1個を買ったからです。許してちょんまげ☆

 

今日はクリスマスですが、今年ももうすぐ終わり。

「2016年は色々考え過ぎてあまり行動できなかった年だなー」なんて思っていたのですが、今年の主要な出来事を振り返ってみると・・・

 

・ブログを始めた

・大学生以来の一人暮らしをスタート

・あゆおさんとまきおさんのトークイベントに参加

・大好きなブロガーさんを思い切って食事に誘い、2回もご飯を一緒に食べれた

・嵐のコンサートに行った

・会社の忘年会にて同僚の筋肉を触りまくり、個人的に「筋肉祭」を勝手に開催!笑

 

私にしては結構色々動いてる!!

「何もなかったー」なんて自分の勝手な思い込みだったようです。

 

とは言え、その自分の思い込みで気分が重かった時期があったのも事実。

その思い込みを捨てるべく、考え方の練習を続けていきたいと思います!

 

欲しがってばかりじゃなく決断できるようになりたい。というか、なる!!!

引き寄せの法則にすがりついて、「何でうまくいかないんだー」って思ってばかりだったのですが、「欲しい」と「決断する」をごちゃ混ぜにしていたからそんな事になっていたのかな・・・。

 

例えば「痩せたい」って思っているだけの状態と、「私は絶対痩せる!何かいいダイエット方法はないかな?」って探すのとでは大きな違いがあると私は思います。

自分が「絶対痩せる!!もう変身レベルでキレイになる!!」って決断して行動に移したら、そこそこいいレベルまでいけるんじゃないかと。

 

今までは「決断」なんて重苦しいし、「自分の決断に責任を!」なんて言われても、「別にうまくいかなくてもアナタに押し付けたりしませんからー」なんて嫌な気分になっていました。

 

責任の部分は未だによく分からないけれど、決断っていうのは別に難しい事じゃないんだなーと考えれるようになってきました。

自分が「なる!」って決めた瞬間から、そうなるように色んな事が変わっていくんだと思います。

 

私の馬鹿みたいな「筋肉祭を開催したい!絶対開催する!!」っていう思いも、村祭り程度ですが開催できたのでw

 

もうちょっとまともな目標が思い付いたら実験してみたいと思います!笑