キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

考え方の練習中。目標は筋肉祭り!

先週末は忘年会第1弾でした。
楽しかったのはもちろん、とてもスッキリしました!


と言いつつ、2016年はそんなに嫌な出来事は無かったんですけど。
何となくモヤモヤした消化不良の年だったなーと思います。頭でアレコレ考えて、結局諦めたり、何も行動しなかったり。


忘年会で「事実だけを見て、それから自分がどうしたいのか考えてみては?」というような事を言ってもらって、私は自分の頭の中でネガティブな妄想ばかり繰り広げていたんだなーと気付けました。


色々ネガティブな考えを勝手にくっつけて、それで落ち込んだり、どうせ私はうまくいかないなんて思っていたんです。


例えば好きな人がいたとして、「あんな素敵な人には彼女がいるはずだし、私なんか相手にされない」って思ってしまうのは妄想。確かめていない以上この考えは妄想。
「好きな人がいる」のが事実。
じゃあその人とうまくいくように頑張るのか、諦めるのか。頑張ると決めたらどういう風に頑張るのか、何ができるのか。


私は妄想の部分に長いこと時間を費やしていました。しかもネガティブで自分を苦しめるような事ばかり。
「もっと都合のいい妄想を!」とも言ってもらったので、私が今まで悩んだりモヤモヤしてた事って全部自分で勝手に作り上げたものだったんだなーと。
どうせ自分で作るなら、ご都合主義で夢みたいな妄想の方が楽しいはず!


来年からと言わず、今からでも考え方の練習をしていきたいなーと思います。というか、早速取り組んでいます!


振り返るのはまだ早い。今年はまだある。来年もある。


ちなみにネガティブな事を考えたり、すごく落ち込んだりしても、更にネガティブな事は引き寄せられなかったです。
そんな心配は無用!!


私はとりあえず筋肉祭りを脳内で開催中!
会社で見付けた筋肉の素敵な細マッチョな彼。
彼の筋肉を年内に絶対触りたい!!!
とりあえずあまり素敵でない同僚の筋肉を触らせて貰う事を目標にし、セクハラで訴えられない程度に頑張り、最終的にはターゲットの筋肉をサワサワしたいです!


筋肉万歳\(^o^)/