キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

12月の予定色々

今日は全身筋肉痛&疲労で大変です。

特に右腕、脇、胸辺りまで本当に痛くて痛くて・・・。

 

原因:嵐のコンサートでペンライト振り回し過ぎ。

 

「痛いよー痛いよー」と今日は呻いています。

コンサートはものすごく楽しかったです!!

 

ついこの前まで「毎日全然楽しくない」なんてぼやいてたのですが、そんな気持ちはペンライト振り回してる間にどこかへ行ってしまいました!笑

 

毎日つまらなくて、何か刺激が欲しくて、もういっその事「ジェットコースターでも乗りに行くか!!」くらいに思っていたのですが、それからあれよあれよと言う間に忘年会の予定が4件も入るし、来年は友達と初詣の聖地(?)伊勢神宮へ参戦してやろう!という計画も立てているし、何だか予定が詰まってきました。

・・・クリスマス以外は。

 

それで思ったんですけど、友達と遊ぶのも、人混みの中へ行くのも、ものすごく体力が必要!!

私、全然体力が無いので、全力で楽しむためには体力つけないと!!

 

あと、お出掛けするとなるとお金も掛かるので、ボーナス出てもあっという間に無くなりそうで怖い!!

年末年始で浮かれて使いすぎないよう、普段の生活を質素にしていきたいと思います。

 

ちなみに私の普段の生活ですが、独身貴族なもので(照)貴族らしい生活を心がけてます!

パンに塗るのはマーガリンじゃなくてバター。

ハンバーグ作る時は合挽きミンチじゃなくて牛オンリー。

週に1回はステーキ肉。

お鍋に入れる豚肉はブランド黒豚。

 

・・・挙げればキリがないですが、貴族らしい生活を心がけるとこうなるんですよねー(ドヤ顔)

友達にも「ヤバイ。ほんまに貴族やん!!」と爆笑されてます。アホですね。

貴族は部屋の隅っこでスマホゲームをポチポチやらない!!

 

まあ本当に冗談みたいなことばかりするのはやめて、12月はキャベツスープで節約&冬太り防止したいと思います~。

貴族ごっこはやめて、没落貴族ごっこにシフトしようかしら・・・。でも本当に没落してしまったら笑えない!!