キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

ボーナスの使い道

先月、冬に備えて色々服を買いました。

今月のカード請求額見て「もうダメだ・・・」と思ったところなのですが、もうすぐボーナスが貰えることを思い出し、「新しい財布買っちゃおうかな~♪」とルンルン気分になっています。

 

私はお金の管理がとても苦手。

欲しい物があったらお金が貯まるまで待っていられないし、スマホゲームには課金するし、自分の貯金額も少ないって事しか分からないし、毎月のお給料の額も知らない。

給与明細が紙じゃなくてwebでチェックするシステムなのですが、1回も見たことない!

母親が銀行員な事もあって、銀行にも殆ど行った事ない。

「そんなんで大丈夫なの!?」とよく聞かれるのですが、今のところ問題ないです。

ただ、貯金は少ない!(2回目)でも借金も無いし、車のローンも終わったからローンも無い!

 

欲しい化粧品や服やバッグは沢山あるし、友達とご飯にも行きたいし、欲しい漫画もゲームもあるし、ベッドやTV台も欲しい!世の中に欲しい物が溢れていて困る。

 

金遣いが荒い自覚はあるので、その分一生懸命働いて稼ぎたいのですが、今年は仕事が暇でお給料が少なかったんです。使う額は変わらなかったので、毎月カードの請求来る度にヒヤヒヤしてました。

副業が許されるなら土日バイトでもしたいです。

エルトン・ジョン買い物依存症らしいのですが、お金持ちなので依存症に困った事はないらしいです。

そりゃそうでしょうとも!

 

私は残念ながらエルトン・ジョンではない。

「明日からアナタがエルトン・ジョンね!」と言われてもそれはそれで困るんですが・・・。

 

会社員なので収入には限りがあります。

その中でうまくやりくりして、時には自分の欲望と闘いつつ、自分が安心できると思う額まで貯金したいです。

・・・来年こそは。

 

今月のカード請求額にはびっくりしたけれど、冬服はもう買わなくてOKなので、ボーナスは大人しく貯金しようと思います!

風を通さない本気のマウンテンパーカーも買ったし、コートもニットもスカートも買ったし、マフラーもスヌードも買ったので冬仕度は万端です。

 

f:id:kikurage1661:20161112025147p:plain

こういうレンガ色のマフラーを2000円で買ったのですが、今ってレンガ色じゃなくてテラコッタカラーって言うんですね・・・。

 

時代の流れについていけないZE☆

 

ワインレッドとボルドーバーガンディーと臙脂色の区別ってみんなできてるの・・・?

私はパッと見ただけじゃ無理なんですけど・・・。

 

オーバーサイズのコート、ミニスカート、タイツ、ローファーの組み合わせに、レンガ色のマフラーをぐるぐる巻いて会社に行ってます!

会社に行くだけでも好きな服を着ていると気分がウキウキしますね。

支払いはこれからだけど、買って良かった!!