キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

実験結果

2日間引き寄せの実験をしていました。
結果と思った事を忘れないうちに書いておきます!


実験をしようと思ったきっかけは、随分長い間、引き寄せの法則に振り回されていたから。
知識としては知っているけど、実際引き寄せを実感した事もなければ願いも叶っていないし、悩みも解決していないし、毎日ワクワク楽しい!なんて事はない。


そんなものない!!ってスッパリ諦められる人もいるだろうし、引き寄せはある!!って確信している人もいるだろうし、私のように「何でうまくいかないんだー!」って思いつつ諦められない人もいるはず。


とりあえず、「自分次第」とか「考え方が悪い」とかそんなの置いといて、あるのかないのかハッキリさせたい!!色んな解釈があると思うけれど「実際どーなのよ!?」と、半ばキレ気味で実験してみました。


『こうして思考は現実になる』という本を何年か前に買ったのですが、最近久々に読んだので、そこに書いてある「48時間以内に宇宙からプレゼントを貰う」という実験をやってみました。
プレゼントの中身は宇宙におまかせとの事だったので、「偶然やこじつけじゃなくて、引き寄せの法則は本当にあるっていう証拠を私の目の前に出して下さい!!一生懸命探すから!!」とお願いして実験スタート。


お願いしたのが夜中だったので、次の日「どんなプレゼントがあるんだろう?」と久々にワクワクして眠りました。
次の日、ちょっといいなーと思っていた会社の男の子と通勤時間がかぶり、喋りながら一緒に出社。
楽しかったけど、でも今までにもたまに一緒になることはあったので、証拠というには弱いかも?


もっと確固たる証拠を!!!


その次の日も「今日こそは絶対見付ける!!」と意気込んで家を出ました。
昼間は何も見付けられず、会社からの帰り道、猫を見掛けて「猫可愛い!うちの犬もモフモフしたいわー」なんて思いながら歩いていたら、前から散歩中の犬が現れました。


…うーん。
これも夕方に犬の散歩に出くわす事があったので、証拠というにはかなり弱い。


「偶然やこじつけじゃない証拠」が欲しかったのですが、結果は失敗かなぁ…。
引き寄せの法則はあるかもしれないけれど、私には発動しないって事?


考え方がダメだったとか、信じきれてなかったとか、探し方が足りなかったとか、色々言い訳はできると思うけど、私の目の前には証拠は現れなかったです。


実験して思ったのは、「引き寄せの法則があるって確信できなかったけど、それが何?」


引き寄せの法則がなかったら不幸になるの?ずっとサエない毎日を送るの?みじめな気持ちにばかりなるの?貧乏なままなの?


ぜーったいそんな事ない。そんなものなくたって平気だし、悪い事考えたら悪い事が起こる。そんなバカな!だったら保険かけてる人は全員火事で家が焼けて病気になるはず。


恋愛がうまくいかないのは自分の考えが悪いから?結婚できないのは自分に問題があるから?本当に欲しいと思ってないから手に入らない?


本当にそんな事絶対ないと思う。
恋愛や結婚って相手がいるから、自分だけのせいじゃないでしょうに…。本当に欲しいの「本当」って一体何なんですかねえ?って逆に聞きたいんですけどーーー!!!


実験が終わって、キレたらスッキリしました笑


私の実験はイマイチな結果でしたが、本はとても分かりやすいし、読むと何だか元気が出ます!
引き寄せの法則を活用するには知識じゃなく練習が必要らしいので、気が向いたら練習したいと思います笑


その前に「証拠出せやーーー!!!」と叫びたいところですが。