キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

魔法じゃなかった

3月も明日で終わり!
明日はプレミアムフライデーですね。
特に早く帰る予定はないのですが、同僚達と美味しいギョウザを食べに行く予定です。楽しみ!


最近ちょっと気付いたというか、薄々分かってはいた事なんですけど、どうやら引き寄せの法則って魔法のように願いが叶うものではなさそうです。
本を読むとまるで魔法のように全てうまくいくような書き方をしているので、長い間「魔法」に期待していました。


何でそう思ったかというと、本当につまらない事がきっかけなんですけど、年末に外耳炎になったんです。耳掃除のしすぎで耳を傷つけてしまったらしく、耳の中が腫れて痛いしかゆい。
病院が大の苦手なので、そのうち治るだろうと放置していたものの全く治らず、耳の皮はどんどんむけるし、皮がむけてくるとかゆくてまたかいちゃうし、無限ループのできあがりです。


「もう耳腐るかも…」という恐怖に耐えれず、つい2日前に病院に行ってきました。出された薬を塗って、抗生物質を飲んでいるのですが、この数ヶ月の苦しみは何だったのか?と思うほどするする治っています。


耳が治ったのは魔法じゃなくて、お医者さんが薬を出してくれたから。
完治の近道は魔法を発動させるためにメソッドを頑張ることじゃなくて病院に行くこと。
もちろん私もこの件に関しては「引き寄せの力で耳を治す!!」なんてこれっぽっちも思ってなくて、ただ病院が嫌すぎて行ってなかっただけですw


私は引き寄せの法則から離れた方がいいのかもって最近よく思います。
何年経っても全然使いこなせないし、自分の人生が良くなってる実感もないし、むしろ「こんなはずじゃなかった」って事が多いです。


自分の力でどうにかしてやる!って思ってた時もあったんですけど、今は電池切れ状態。
こんな自分になったのも全部自分が引き寄せたからなんだ…って思うと、人生のリセットボタンを探したくなります。


魔法なんてないから自分で頑張るしかないのですが、今までも頑張ってたのにもっともっと頑張るなんてもう無理!!お手上げ!!って気持ちです。
魔法じゃないなら引き寄せなんていらないよ!って思うくらい電池切れです。


頭でぐるぐる考えてしまう私には、引き寄せってあんまり向いてないのかもしれないなぁ…なんて思う今日この頃。


ただの愚痴ですいません( ノД`)