キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

小さなことから始めてみる

「小さなものから引き寄せて、引き寄せの練習をするのが大事」

少し前に読んだ引き寄せ関連の本にこう書かれていた。

 

いつも大きめなものを引き寄せようとしていた私。

だってガムとかコーヒーとか引き寄せてもやっぱり嬉しくないし。

シャネルのバッグなら大喜びできるけど(全然小さくない)

 

とりあえず、ネットで見た富士山柄のお皿にターゲットを絞る。

100均のやつだし、金額的には小さいから買うのに悩む必要もない。

そもそもお店に行けばあるのだから、これって実験になるのだろうか・・・?

色々考えながらとりあえず100均へ行ってみた。

 

お店に行ったら可愛らしいボヘミアン柄のお皿とか、色々使える!と一時期話題になったけど、私にはただの板にしか見えないすのこ等色々置いてあった。

ネットで見た100均の可愛いアイテム特集に載ってたアイテムは殆ど置いてあった。

なのに・・・富士山柄の皿だけがない・・・。

「あれ?ここってCan★Doですよね?セリアじゃないですよね?」と思いながら店内をぐるぐる回ってみたけど、やっぱり置いてなかった・・・。

 

帰り道、私は思った。

そもそも今日はあんまり気分が良くない。天気はいいけど湿度が高いから雨降りそうだし、母親に愚痴を延々と言われたりして嫌な気分になったし、引き寄せの本なんて書いてる人は「割と思ったことが叶ってる人生だった」って言ってるし、私とそもそもスタート地点が違うんじゃね?もう引き寄せなんてお腹いっぱい、もういいよ。どうせ惰性で生きて「いいこともあれば悪いこともある」なーんて言いながら生きてくんですよー。

・・・完全にやさぐれている。

100均のお皿が手に入らなかっただけで、ここまでやさぐれる人っているの・・・?やだこわい!

しかもお皿の柄は「富士山」よ!目を覚まして私!

 

やさぐれるだけやさぐれて、私はふと思い出した。

Can★Doはもう1店舗あることを・・・。

 

決してウキウキな気分でお店に向かったわけじゃなかった。

ただ、富士山柄のお皿に卵焼きと大根おろしを載せて、「いや~和の雰囲気が出てますなー」なんて言いながらご飯食べてる自分を想像し、黒のSUV(ローンは秋まで)でCan★Doへ爆走。

 

「意地でも手に入れてやる!!」

血眼で富士山柄のお皿を探す私。

食器コーナーの前でたむろしてたブラジル人に「ちょっとすいませんすいません」と言いながら割って入ったその先に!!!

 

富士山柄のお皿があったーーー!!!

手に入れた!!!ついに手に入れた富士山柄のお皿!!!

お値段100円!!

 

達成感に満ち溢れて家に帰ったけど、これって「引き寄せた」感がゼロ・・・。

「引き寄せた」というより「力技でもぎとった」の方がしっくりくる・・・。

でも「欲しい!」と思わなきゃ手に入らないわけで・・・。

うーん、ビヨンセでも見て気分転換しよう!また別ので試せばいいや。

 

roomclip.jp

 

↑これです。おにぎりと卵焼き載せたい。卵焼きフライパン持ってないけど。