キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

過去の失敗を踏まえて

先週、久々に引き寄せ関連の本を買いました。4冊も。

引き寄せの法則を知ったのも、読んでいた本の中で「ザ・シークレット」が紹介されていたから。

そこから色んな引き寄せ関連の本を買い漁りました。エイブラハムとか。

全部海外の本だったので、今回は全部日本人の方が書かれている本を選びました。

 

「ザ・シークレット」で引き寄せの法則を知ったのは5年前。

5年の間に色んな本を買って、瞑想やらメソッドを試したものの続かず…。

本にだけお金を払って肝心の自分は何も変わらず、問題も解決せず、望む生活もお金も人も全然引き寄せられていませんw

 

「臨時収入があった」「理想の家に住めた」「素敵な恋人ができた」

こんな言葉ばかりが並んでいたので、私は明日にでも自分の悩みが解決して、臨時収入があって、理想とする生活が送れるものと思い込んでいました。

 

次の日から「人生が変わった!」って人もいると思うのですが、私は次の日もその次の日も何も変わらず、5年経った今でもあの頃とそんなに変わっていない気がします。

でも、あゆおさんとひなおさんのブログに出会えて、妄想が大好きになりましたw

 

今回4冊本を買ったのですが、書いてある内容はまとめると全部同じ。

「ホッとする」「自分とちゃんと向き合う」「小さな成功を積み重ねて自信に繋げる」

多分、今まで読んだ本にも書いてあったのでしょうが読み取れてませんでした。

GIVE ME 読解力!!

そして3つとも全然できてませんでした。

 

私の願いは「毎日をもっと面白く、もっと楽しく、もっと気楽に過ごしたい!!」です。

ふんわりしてるw

今楽しいのは妄想している時なので、現実は横に置いておいて、日々の妄想を楽しみたいと思います。あと、自分の気持ちに敏感になる。

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 あゆおさんのこの記事がすごく参考になったので、「自分は今何色のオーラを出してるんだろ?」って考えるようになりました。

考えるようになったので、今度は「どうしたらピンクに持っていけるか」まで考えるようにしたいなと思います。

本当に亀よりノロノロでしか実践できないんですよね…。

もっとサクサク進めたらいいのですが、徐行運転が得意なんでしょう…。

あまり真面目に考えるとグレーオーラになってくるのでやめときますw

 

今日は全然準備できていない春服を買いに行こうと思ってます!!(突然)

素敵な服と靴が欲しい!!テンション上がるぜ!!

 

f:id:kikurage1661:20160314103043j:plain

 

こういう美しい背中になりたいもんです。

 

来週は会議で発表があって、その資料作成に追われてイライラした1週間を過ごしました。クール眼鏡上司にダメ出しされまくってケンカになる始末w

グレー通り越して真っ黒な1週間だったので、来週はグレーくらいに戻ればいいなぁ。

それにしても発表って緊張するね!震える!!