キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

腹筋を始めました

これを始めました。

 

locari.jp

 

これだけで腹筋は割れないと思うのですが、まずは腹筋する習慣をつけようと思い始めてみました。

1日のメニューが決まっているのでやり終わると達成感もあります。

すぐに目に見えて効果が現れると楽しいのですが、運動となると1日2日じゃ効果は出ないし、全然運動していない私には少しの腹筋でも辛いので、達成感くらいないと続かない気がします・・・。

今日は6日目。

まだ腹筋には何の変化も無いのですが、何とか1週間はクリアしたい!笑

 

年末に助走をつけ、年明けからエンジン全開でスタートダッシュを切った私ですが、2月に入ってぼちぼちトーンダウンしてきました。

仕事の事とかお金の事とか色々気になり出して、モヤモヤする回数も増えています。

 

仕事は入社以来初めてってくらい暇な時期を迎えています。

色んな案件はあるようなのですが、上の方で話がまとまらないので私達のところまで仕事の話がきません。

仕事が暇になると残業も無いので収入も減っています。

資料作成や改善活動がほとんどで、しかもエンジン全開だった私は時間配分を全く考えず全力で取り組んでしまい、ほとんど終わってしまいました。

社内ニートの誕生!!

いやでも毎日起きて準備して会社に行って、9時間拘束されてる時点でニートでもないしお給料貰ってもいいと思うんですよー。十分すぎるでしょ!!

 

自分が暇だと他人の事が目について、「あいつは私より全然高いお給料貰ってるくせに、全然仕事をやらない!!」なんて思っちゃうんです。

別に他の人がいくらお給料を貰っていても、自分のお給料が上がる事とは関係ないのに。

分かっていても不満は溜まるので、昨日友達と会った時にお互いに仕事の愚痴を思いっきり言い合いました。

もうこれでもか!ってくらい言ってやった!笑

 

愚痴なんて言っても何にもならないんですけど、やっぱり結構スッキリするんですよね。

愚痴を言う暇があったら自分磨きをするほど意識が高くないので、たまにはこうやってぶちまけないとやってられないよーと思うのです。

最後は「春服と春コスメが欲しいー!!!」という非常に女子らしい話題で終わりました!笑

 

仕事が暇なのは私の力ではどうしようもないので、早く家に帰って自分磨きの時間にあてようと思います。

春服を素敵に着こなせるよう、頑張って身体を鍛える!!

あと、新しいセリーヌのバッグが欲しい!!