キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

風船が見たい

昨日の朝は天気が良くて、青空を見上げながら会社へ向かっていました。
あの青空に赤や黄色、青色の風船がたくさん浮かんでいたらキレイだろうなーなんて思いながら歩いていた時、風船を引き寄せられないかな?と思い付いたんです。


会社に着くまで徒歩5分なのですが、この限られた時間に風船が青空を飛んでるところを見たい。


でも見れませんでした。
帰り道も空がキレイだったので風船を探しながら帰ったんですけど、やっぱり見付けられなかった。


引き寄せの法則を頭の中から消したくなるのはこういう時。
別に風船なんて見れなくてもいいんですけど、「お前の望みは叶わない」って言われている気分になるんです。
引き寄せなんてないっていう証拠集めをしている感じ。
そもそも信じているかも微妙なところです。


今日の朝は曇りで、私も何だかどんよりした気分。風船も探さず会社に向かい、帰りは夕焼けがキレイで、それを見た時にまた風船の事を思い出したんです。やっぱり風船は浮かんでませんでした。


でも、帰り道にふらりとショッピングモールへ寄った私の目の前に現れたのは色とりどりのたくさんの風船。
キッズスペースみたいなところがあって、そこに風船が大量に浮かんでいたんです。


……私は空に浮かんだ風船が見たかったんだけどな~って思ったのですが、またこれで「引き寄せなんてないよ!」って確信するチャンスを逃しました笑


自分で風船を買って膨らます以外の方法で、ちゃんと色とりどりの風船が見れた!


何かちょっと嬉しくなったので、今日も腹筋頑張れそうです!