キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

アファを始めてみた

1週間前からアファを始めてみました。

正直今までは「アファなんてちょっと怪しすぎでしょ…」って引いていたんですけど、すぐにネガティブになってしまう自分を変えたくて始めてみました。

相変わらず溺れる者は何とやら感が強い私ですが、とりあえずやってみようと思います。

 

始めたその日にあゆおさんが潜在意識についてブログを書かれていたので、本気で私のために書いてくれたのかと思いました!笑

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

アファの文章は自分で考えた方がいいのかもしれませんが、アレもコレもと欲張った結果、覚えられねーよ!ってくらい長文になってしまい失敗。

他の方が実践して「効果があったよ!」っていう文章をまるっとパクりました!笑

もちろん「あ、この文章いいな」って思ったやつをパクらせて頂いてます。ありがとうございます!

 

1日に何千回も唱えるっていうのは無理なので、夜寝る前と朝起きた時、車を運転している時や会社からの帰り道に唱えるようにしています。

頭の中でお金持ちで幸せな自分を具体的にイメージした方がいいんだと思いますが、具体的なイメージが浮かばないので、とりあえず唱えるだけ。

自分だけが健康でお金持ちでも、家族や友達が不健康で貧乏だと私は幸せな気持ちになれないので、自分の身近な人も幸せ!っていう思いは忘れないようにしています。

 

あとは感謝の気持ちが大事らしいのですが、唱えているうちに感謝の気持ちが沸いてくる事を期待して感謝の言葉を言っています。本当に感謝の気持ちは湧くのだろうか不安ですが、その時は家族や友達、同僚の姿を思い浮かべるようにしています。

 

まだ何か変化があった訳ではないのですが、始めて3日目に会社でジュースを買おうと思ったところ、ちょうど自販機の入れ替えをお兄さんがしていて、タダでジュースをくれました!笑

しかもくれたジュースがレッドブルーで、他のジュースより高いやつだったので得した気分。でもレッブルくれるって、私そんなに疲れてるように見えたのかしら・・・。

 

あとは同僚達に誘われて会社帰りにパチンコに行ったところ、いつもいつも負けるのに何故かその日は4000円勝ちました!笑

同僚達とご飯に行く→同僚の趣味のパチンコへみんなでGO!→勝った人がジュースを奢る

というのが毎度の流れなのです。普段パチンコに行くような金は無い!!!

ま、これはギャンブルなので調子に乗って行ったら負けるのは目に見えてますけど。

 

今のところこれくらいですが、まだ始めたところなので正直よく分かりません。

あと、自分に合うメソッドを見付けるのが目標じゃなく、願いを叶えるのが私の目標なので、そこは見失わないようにしたいと思います。

妖精さんが見えるの~」とか言い出したら、さすがに注意してくれると嬉しいです。笑