キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

ベッドを買った!

一人暮らしを始めて余裕で1年以上経過しているのですが、今日ようやくベッドを買いました。

今までどうしてたかって?床に布団敷いて寝てたんですよ、アナタ!!

 

お金もないので無印あたりでベッドを買おうかなと思っていたのですが、近くの無印はあまりベッドが置いていなくて、寝心地確認ができず・・・。

さすがにベッドは寝心地を確認せずに買えない!!

そりゃ探せば高い家具屋なんていくらでもあるけど、私にも予算があるの・・・!!

 

寝心地が確認できて、私の手の届きそうなところといえばニトリ

そんな訳でニトリでベッドフレームとマットレスを買いました。

 

f:id:kikurage1661:20160214132243j:plain

 

この部屋が憧れで本当に住みたいんですけど、このベッドはニトリには無かった(当たり前)

 

まだ届いてないんですが、ベッドボードも付いていて結構いい感じです。

予算はベッドフレーム+マットレスで10万円だったけど、ちょっとオーバー。

今日いきなり買うつもりはなかったのですが、他に見に行くところもないし、もう決めちゃえ!と思って買っちゃいました。得意技の分割払いがキレイに決まったぁーーー!!!

 

マットレスって結構高いんですね。自分で買ったことないから知らなかった!

ふかふかのベッドで寝た~い♪なんて思っていたのですが、実際寝転んでみると、ふかふかすぎるやつは肩とか痛くて逆に疲れそうだったので、普通の固さのにしました。

 

www.nitori-net.jp

 

ベッドはこれです。サイズはセミダブル。

ベージュにしようかと思ったのですが、部屋のカーテンと合わないのでブルーにしました。

無印だと木のベッドボードしか無さそうだったので、布製のベッドボードを探していた私はニトリに行って正解でした。無印じゃブルーなんて色は無かっただろうし。

 

しかし憧れの部屋どこ行った?って感じですね。

私のすのこベッドよ!?

でも湿気の多い日本、通気性は大事!!

 

ベッドが届いたら、可愛い布団カバーやクッションを揃えて、自己満足100%のベッドルームを作ろう!!と今から楽しみでワクワクしてます。

現在私のベッドルームはベッドがなく、布団のみというシンプルさ!笑

ベッドもないのに「ベッドルーム」って呼ばないかも。布団部屋とか?

まあそんな事は置いておいて、届くのが楽しみ!!

 

繰り出した得意技:分割払い(3回)

メリット:すぐに欲しい物が手に入る

デメリット:3カ月はひもじい

 

・・・頑張ります!