キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

2月と上司とバレンタイン

今日から2月です。
私には関係のないバレンタインがある月です!
国生さゆりのあの曲が流れ出す季節です!!


1月は楽しく過ごせたので、2月も引き続き楽しく過ごしたいし、楽しく過ごす気しかありません!!
カキを食べに行く予定があるので、その日は絶対雪降らないで欲しい!


2月はちょっと仕事が忙しくなりそう。
最近ずーっと暇だったので「やっとアタシの出番ね!」って鼻息荒く張り切ってます。


上司はそんな私にちょっと引き気味w
少し前に上司が変わったのですが、この上司がうちの会社には珍しくイケメン!
笑ってないのに口角上がってるなんてヒキョウ者です。本人も自分が好まれる見た目っていうのを自覚しているらしく、キラキラオーラを私にも振り撒いてきます。


だが、私はそんなに甘くない!!
甘くない…甘くない…私はそんなに甘くない…と心の中で呪いのように唱えていました。
イメージは燃え盛る炎の前でお経をあげるお坊さんです。
甘くなーい甘くなーいなんて唱えてたのに…。


「もーっ!今回だけなんだからねっ!プンプン」と心で文句を言いながら、つい面倒な仕事を引き受けてしまいました。
どうしたらいいんでしょうね?


イケメンって怖いなぁ…って思いました。


でも家に帰ってからもこうやって仕事の事を考えるなんて、私って本当に真面目で頑張り屋さん!
こんな部下を持って上司は幸せ者ですね!ウフッ☆


でも私のタイプとは全然違うのに、キラキラオーラを振り撒かれるとぼんやりしちゃいます。
詐欺師ってこういう感じなのかしら?
と、上司を詐欺師呼ばわり!!\(^o^)/


バレンタインデーが平日なので、今年は同僚達にチョコレートを配りたいと思います。
やっぱり普段お世話になっているんで、ちゃんとしないと!!


……なんて事は思わず「あいつらにはこれでええやろw」と、毎年「一目で義理とわかるチョコ」でお馴染み、ブラックサンダーを配ってます。
職場の同僚達は本当に優しくて、誰も私に「女性らしさ」を求めないという…w


2月の目標に「女性らしさ」を追加したいと思います。