キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

違う、そうじゃない

何か違う。
違う違う そうじゃ そうじゃな~い~と歌い出したくなった出来事。
ちなみに私は80年代生まれですッ☆


年末から欲しくて探していたゲームがあるのですが、何故かどこのお店でも置いてない。中古ショップにも置いてなくて「Amazonで買うか…」と思ったものの、年末という事もあり、発送は年明け。
何となくテンションが下がって買うのをやめ、年が明け、仕事が始まり、ふと気付いた。


3DSの充電器がない!!」


そう、私は充電器を実家に忘れてきたのである。
一人暮らしで友達どころか知り合いもいない、家族もいなければ恋人もいない。
若い子に「こんな30代にはなりたくないよねーw」なんてプークスされそうな生活を送っている私の心の支えはどうぶつの森w
充電できなきゃどうぶつの森もできない!


という訳で、アパート近くのイオンへ充電器を買いに行ったところ、何とそこで年末に探していたゲームが置いてあるのを発見!!
わーいわーいと心の中で踊りまくる私。


でもこれ、充電器を忘れなきゃこのゲームを発見できなかったとはいえ、充電器はムダな出費だったなー。
ゲームだけスルッと手に入れたかった!
欲しい物は手に入ったけど、そうじゃなくてさ、ゲームだけでいいんだよ!


もう1つ、違う違うそうじゃ…(以下略)な出来事。


年末に下着を買い替えたのですが、サイズが合わず、ワイヤーが脇に食い込んで脇を痛めました。
さすがに合わないブラジャーは着けれないので、この前泣く泣く買い替えに出掛けたところ…。


前から私が欲しくて探していたデザインの下着を発見!!
ほんとーに欲しくて、1年くらいネットで探していたのですが、海外ブランドのものしかなくて買うのをためらっていたデザインのブラジャーがあったのです。


テンションがギュンと上がり、1セットだけのつもりが3セット購入。予算オーバーだったのですが、そこは大人なのでカードで乗り切りましたw
本当に可愛くて見てるだけで幸せ!


でも、これも年末に買ったブラジャーを失敗しなければ見付けられなかったとはいえ、結構痛い出費。
探していたブラジャーは買えたけど、そうじゃなくて、年末に買ったブラジャー無駄じゃない?


よく、願えば宇宙が用意してくれるって言うけど、ブラジャーとゲームくらい素直に私に差し出してくれてもいいんじゃない?
違うの!!違うことはないけど、そうじゃないの!!


違う違う そうじゃ そうじゃな~い~♪と熱唱したら随分落ち着きましたが、欲しい物が手に入って嬉しいけれど、随分高くついたような気がしてなりません。


この経験を踏まえて、願いごと手帖を書く時は書き方に注意したいと思います!


それにしても、私の宇宙はちょっとケチくさい奴ですね。
私にそっくりw