キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

「彼氏=幸せ」なのか?

長めにお正月休みをとったので毎日のんびり過ごしています。

家族や友達は仕事が始まったので、特に出掛ける予定もなく、1日中ゴロゴロしながらゲームしてお菓子食べて・・・まさにパラダイス!!

パラダイスを満喫しすぎて腹筋はまだ1回もやってないw

 

お正月に元彼から半年振りくらいに連絡があったので、ご飯を食べに行ってきました。

気を使わなくていいし、楽しかったけれど、私の彼への恋心は完全になくなってしまった事を実感。

「もうこの人と付き合う事は無いだろうなー」なんて思いました。

それまでは少し未練があったり、何してるんだろう?って気になる事があったのですが、そういう思いも断ち切れた気がする!2017年のスタートとしてはなかなかいい感じです。

 

そして思った。

「やっぱり髪の毛はないと無理ーーー!!!」

 

これはあれですね、浮気されたり約束をすっぽかされた時に「ハゲろ!!」と私が呪いをかけたので現実になってしまったという・・・。

願いは叶うッ!☆

 

正直、「彼氏さえいればサエなくてつまらない私の毎日も楽しくなるはず!」くらいの事思ってました。

モテとは無縁で少女漫画が趣味の私がそう思い込むのも無理はない(はず)

実際彼氏がいても毎日楽しいわけじゃなかったし、相手の気持ちを疑ったり、不安になったり、喧嘩したりしてたはずなのに、何故かそう思い込んでた。

 

ふと考えてみると、そもそも私の毎日って彼氏がいなきゃ楽しくないの?彼氏さえいれば幸せになれるの?「幸せ=彼氏」って事なの?

 

多分というか、絶対に違う。

 

彼氏なんていらない!っていう訳じゃないし、むしろ全然欲しいですけど、私が楽しい毎日を送るのに彼氏がいる、いないは関係ない。

 

そんなできるかどうか分からない存在に期待するより、自分で色々面白い事した方が毎日楽しいはず。

もちろん「松坂桃李くんが彼氏だったら・・・やだもーどうしよー!!」なんて妄想して、枕に顔伏せてのたうち回るくらいの事はするのですが、これは期待じゃなくて妄想なので自分が楽しいからOKなんです。

 

ちなみに私の思う面白い事って、「バンジージャンプしようぜ!!」みたいな大げさなのじゃなくて、「あーもー仕事疲れたから今日は家でバラエティ動画見て笑うか!」みたいなちょっとした事。

しょぼすぎて自分でも「ええー・・・」って思うけど、あんまり他に浮かばなかった!

でも笑うと気分も明るくなるし、何よりお手軽でハードルも低い!\(^o^)/

 

結局は「何かが私を楽しくしてくれる!」よりも「私が楽しいか、楽しもうとしたか」の方が大事な気がします。受け身よりも責めた方が強い。

 

とりあえず私はサンシャイン池崎を見ていると元気になれますw

ジャスティス!!