キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

願い事手帳再開

今日は初詣に行ってきました。

鳥居をくぐると凛とした気持ちになりますね。

 

今年は思い切って伊勢神宮へ行ってきたのですが、混雑している時間を外したとはいえたくさん人がいました。

最近ではパワースポットなんて呼ばれていますが、パワー注入!というより心洗われる感じ。

神聖で、みんなが大事にしてきた場所なんだなって思いました。

また行きたい!

 

今年は願い事手帳を再開したいなと思っています。

年末に可愛いノートも準備!

shop.sanrio.co.jp

別にサンリオの回し者ではないのですが、ピンク色と夢のある世界観が大好きなんです。

ま、そんな可愛いノートに「腹筋を縦に割る!!」なんてムッキムキな願望を書くんですけどね!

 

腹筋以外は何を書こうかまだ考えているところです。

ふわっとした事じゃなくてハッキリ「これがしたい!」「これが欲しい!」って事を書きたい。

何個か思いついたのは・・・

カルティエのLOVEリングが欲しい

・美容室に3カ月に1回は行きたい

・遊園地でジェットコースターに乗りたい

・仕事で評価を上げたい=お給料UPさせたい

・スクワットをして下半身を鍛える

・人を呼べるレベルに部屋を整える

 

書き方はもうちょっと工夫したいと思いますが、こんな感じ。

多分、書いているうちに次から次へとやりたい事や欲しい物が出てくると思います。

こういうの考えている時ってすごく楽しい。

でも物欲まみれのノートになりそうw

 

ちなみに「人を呼べるレベルに部屋を整える」は、一人暮らしを始めて1年経つのにソファーもベッドもテレビもパソコンも無く、コップも自分のだけ、お箸なんて未だに割り箸使ってて、単身赴任のお父さんの方がもうちょっとマシだろうという部屋だからですw

決してぐちゃぐちゃとかそういうわけじゃないんです!!!(必死)

 

いつか見返した時に「私の願い、結構叶ってるやん!」って言えるよう、チャンスがあったら飛びかかれ!欲しい物は手に入れろ!精神で突き進んでいきたいと思います。