キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

2017年の目標

明けましておめでとうございます。

何の根拠もないのですが、2017年は素敵な年になるだろうとワクワクしています!

 

昨日は2017年にやりたい事や目標を考えていました。

旅行に行きたいし、欲しいバッグも買いたいし、お金も欲しいし、まだ何かは分からないけれど楽しい事をどんどんやっていきたい!!

そんな欲張りな私の今年の目標は「腹筋を縦に割る!!!」

 

縦に割れた腹筋ってめっちゃ素敵やん?

年末から筋肉愛が爆発し、人のを見るだけでは飽き足らず自分の肉体にも筋肉を付けたくなったのです。

2017年は「腹筋の年」になりそうな予感。見事割れたらみんなに自慢したいと思います!ムフフ。

 

あとは、ネガティブな妄想ではなく自分に都合のいい、楽しい妄想をするという事。

妄想というと、ちゃんとストーリーがあって、彼がこんなセリフを言ってくれて・・・って思いがちなんですけど、私はそこまで考えられないので、とりあえずカッコイイ人を見付けたら筋肉をサワサワしている自分を思い浮かべてニヤニヤしてます。

ひなおさんのお言葉を借りるなら「好きをガン見」ですね。

 

去年は「人生全然楽しくない」なんて言葉を100回は言ったと思います!笑

それくらい楽しくない妄想を頭の中で繰り広げていました。現実には何もネガティブな事は起こっていなくて、私が勝手にそういうストーリーを頭の中で作っていただけ。

ネガティブが悪いわけじゃないけれど、長引くとやっぱり辛い。なかなか治らない風邪みたいなもんです。

 

で、やっぱり私はもっと楽しい気分で毎日を過ごしたいので、そういうネガティブな思考回路を変えるべく、考え方の練習も引き続き継続していきたいと思います。

「事実だけを見つめて、そこから自分がどうしたいのか考える」っていうのは忘れないでおこうと決意。

 

2017年は楽しい年になりそうなので本当に楽しみ!(しかし厄年)

明日は初詣なので金運UPを特に強くお祈りしてきます!

年末ジャンボ外れたYO\(^o^)/