キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

今日あったいい事

今日はいい事が2つありました(o´∀`o)

 

1つ目は、会社の男性2人から「ケイココさんは髪の毛がめちゃくちゃキレイだね」と褒めてもらいました。

私の髪型はロングヘアなのですが、ちょうど短く切ろうか迷っていたところだったので「これは短くするなっていうお告げ!?」と思い、短くするのはすぐやめましたw

 

細くてツヤ感があってストレート、おまけに痛みにくい髪質なので、髪の毛は本当によく褒められます。

先週も「お人形さんみたいな髪の毛してるわねぇ~」と、会社の掃除のおばちゃんにも話し掛けられました。ちなみに一度も喋ったことのない人です。

お人形さんみたいな髪の毛をした35歳・・・。ちょっと面白い。

 

確かに髪の毛は異様にキレイなんですけど、すぐにベッタリするのでスーパーサラサラなのは午前中だけ。

髪の毛の量は普通なのに細すぎるせいでボリュームは出ません。美容師さんにセットしてもらってもピンが取れてしまうくらいサラサラなので、ヘアアレンジは無理。

太くて少しクセがあって根本が立ち上がっている髪の毛に憧れています!!

さんざん髪の毛自慢しましたが、夕方は前髪がおデコにはりついてキクラゲ状態になるので許して下さい!!

 

ちなみにシャンプーはジョンマスターオーガニックを使ってます。

高いんですけど、すぐにベタつく私の髪の毛にはこれがピッタリなので9年くらい使ってます。でも高いです。他のシャンプーに変えてもすぐに戻してしまいます。でも高いです。

 

もう1つのいい事は、会社で見付けた素敵な人と今日初めて会話しました!!!

しかも!!11月だというのに!!彼まだ半袖着てる!!!\(^o^)/

「私に筋肉を見せてくれるためにこの寒い中半袖を着てくれるなんて、何ていい人!!もう自分の男性を見る目がありすぎて怖いわ~☆ヒャッホウ!」などとトンチンカンな事を考えているうちに会話終了。

妄想が止まらなくて自分が怖いぜ・・・。

少なくとも私の存在は認識してくれたはずなので、来週からもチャンスを逃さぬよう目をギラつかせたいと思いますw

 

先月中頃からイマイチテンションも上がらず、やる気も出ない日々を過ごしていたのですが、ぼんやりしている場合じゃないですね!

明日は友達と買い物に行くので、化粧品とか服を買って自分磨きを再開したいと思います~。