キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

久々に落ち込み

今日は落ち込んでいます!!
自分の不幸を数えて遊ぼうかと思うほどやさぐれています!!


何故かというと、急な出費が続きに続いて、お給料入ったばかりなのに既に金欠!!
カードの支払いはまだよ!?
先月は車検だったので予備の貯金もあんまり無いし…。


始まりは母親への誕生日プレゼント。いつもお世話になっているので、かなり奮発してプレゼントをあげたんです。そこまではよかった。
その時はちょっと節約すればいいや程度だった。


その後、スマホが壊れて買い換え、急に職場に新人さんが入ることになり歓迎会、たまたま会う約束をした友達が誕生日だったのでご飯をご馳走、一緒にご飯を食べた同僚が支払いの時に「財布忘れた!」と言い出して奢ってあげた…等々。


仕事のトラブル処理で休日含めスーパーが開いている時間に帰れず、同僚と外食が続いたのも痛かった!
あと、化粧品って何で全部同じタイミングでなくなるんでしょう…。シャンプーもボディシャンプーもなくなったよ?


私だって美容室に行きたいし、寒いから秋物の服欲しいし、未だにベッド買えてなくて床に布団で寝てるからベッド欲しいし、あったかいラグとかも欲しいのにーーー!!!


もうすぐ誕生日なのに何でこんな金欠で惨めな思いをしなきゃいけないのバカー!!と思うとやさぐれます…。
ううっ(´;ω;`)


この気持ちを無理にいい方向に持っていくのは無理そうなので、とことんみじめな気持ちになってやろうと思います!!
お金って今すぐどうこうならないし…。


引き寄せの法則を知っていても全然活用できてないなーと思うのはこういう時ですね…。
仕事や恋愛はそんなに悩まないけど、お金だけは本当にうまくいかない苦手分野です。


今年の誕生日はひもじい(ノД`)