キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

今のままで大丈夫

仕事のトラブル処理に追われていたら10月も後半になっていました。

もうすぐ誕生日です。予定?何もないよ!仕事だよ仕事!!

 

彼氏にプレゼント貰ってお祝いしてもらいたいところなのですが、彼氏どころか好きな人もいません。

そもそも本当に彼氏が欲しいと思っているのかも怪しいです。

 

随分前ですが、私は長いこと付き合っていた彼氏に割とひどい振られ方をしました。

彼が浮気をしていて、浮気相手に本気になったので別れたいと言われたのです。

後から思えば怪しい行動は色々ありましたが、私は彼が他の女の子と会っているなんて全く思ってもいなかったんです。THE☆鈍感!!

 

「こんな辛い思いをするくらいなら、もう二度と誰とも付き合いたくない!!」

多分、失恋した人は一度は思うことなんじゃないかなーと思います。

ちなみに私はその後色々あって、その彼と復縁し、トータル10年くらい付き合っていました。

 

2回目に別れた時も悲しかったですが、今では彼が元気でいてくれたらそれでいいと本当に思っているし、10年間仲良くしてくれた彼の家族にも元気でいてほしいと心から思っています。新しい彼女ができたとか、結婚したとか聞いたら嫉妬してしまうと思うけどw

 

でも、私の頭にいつも浮かぶのは1回目の別れを切り出された時のこと。

もう随分前なのに、未だに思い出したら泣けてきます。

自分の中でちゃんと消化できていないと思うのですが、色んな悲しい思い出をキレイサッパリ消化して生きている人なんているんでしょうか?消化しないと人は前に進めないんでしょうか?悲しいままだと楽しい人生を送れないんでしょうか?

私は違うと思うなー。

 

ちょっと大げさですけど、死んだ家族の事を思うと寂しくて悲しいんですよね。

多分、私が死ぬまで一生寂しいと思う。

でも今の私が楽しくないのか、幸せじゃないのかって考えたら別にそういう訳ではない。全然まっ暗じゃない。

後悔も悲しい思い出も、辛い事もあるけれど、でも楽しい事があったら笑うし、幸せを感じる事もたくさんあるし、そうやって生きている人がほとんどなんじゃないかなーと思います。

なので、私のこの辛い思い出もこのままでいいかなと。

 

話が本当に大げさになってしまいましたが、別に彼氏がいなくても全然平気だし、好きな人がいなくても全然余裕ですwww

1回目の別れは私の中でトラウマ級の思い出ですが、多分、また好きな人もできるだろうと思います。

今は好きな人もいないし、一人の生活が楽なので、必死で「彼氏欲しい!!」とは思わないんです。実際彼氏がいたら面倒な事も多いし・・・。その前に全っ然モテないんですけど!!

「この人だ!!」って人を見付けたら飛び掛かれるように準備はしておきますw

 

しかし誕生日に一人ぼっちはちょっと寂しいので、同僚にジュースでも奢ってもらおう・・・。