キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

何か目の前に現れた!

しいたけ占いによると、9月の蠍座は絶好調らしい。

そんなラッキーハッピーな蠍座の私ですが、絶好調を実感できないまま9月半ばを迎えています。

 

9月は自分磨きを頑張ろう!と思い、自分でちゃんと料理を作ったり、掃除をマメにしたり、全身スクラブしたり、毎日パックしたり、ムダ毛をマメに処理したりしています。

 

特に力を入れているのが毎日のメイク!

会社に行くのでがっつり濃いメイクをするわけではないのですが、手でわっしゃーと塗っていたファンデーションをブラシで丁寧に塗ったり、眉マスカラのみで仕上げていた眉毛をちゃんと描いてパウダーでぼかしたり、ちょいちょいと塗っていた口紅をリップライナー引いてからきっちり塗ったりしています。

・・・何で今までちゃんとしてなかったのか謎。

 

ちょっと前にNARSでチョコレート色のアイライナーを買ったので、それを目の下に引いて、紫のアイシャドウでぼかすのが最近のお気に入りです。

ちょっと涼しくなってきたので秋冬を意識!

遠目から見たら全然分からないと思うのですが、キレイにメイクできるとその日の気分が全然違う!

 

1か月くらい前に頬に新たなシミを発見して落ち込んでたんです。「もういいや」って気分になったし、「どうせ化粧してもブスだし」って諦めてました。

9月に入ってちゃんとメイクするようになって、ファンデ塗ったらシミも目立たないし、「ちゃんとメイクしたら私もまだまだイケてるな!」とか思ってたら、最近そのシミが消えたんですよねー。すごく不思議!シミじゃなかったのかな・・・。

 

あと、小説家になろうで色々小説を読んでいるのですが、その影響で「今まで華奢な男の人がタイプだったけど、ワイルドな男らしい人も素敵かも・・・」と思っていたところ、会社でそういう人を発見!!

うちの会社は理系眼鏡男子が圧倒的に多くて、どちらかというと大人しい感じの人ばかり。転勤してきてからそういう人を見かけた事もなかったのに、つい最近私の目の前にそういう人が現れたんですよー!!!

 

休憩室にガラスで仕切られた喫煙スペースがあるのですが、私が休憩室のソファで座っていたら、目の前の喫煙スペースに誰かいたんです。

ふと目を上げて彼を見た瞬間、「ぴゃー!」となりました。

 

えーっと、とりあえず私のためにこの人現れたって解釈でいいんですよね!?

私がどうこうできるか分からないけれど捕まえに行ってもいいんですよね!?

喋ったこともないし、何課の人なのかも分からないけれど、年齢は何となく近い気がするし、多分独身の匂いがするし、よく分からないけれどアリガトウゴザイマス!!ってお礼を言いたくなりました。

 

妄想で楽しんでいたらそういう人が現れるって本当にあるんだなーと自分でもびっくり。

会社に行く楽しみもできたので、引き続き自分磨きを頑張りたいと思います!!