キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

後輩からの恋愛相談

最近、会社で飲み会がありました。

たまたま前の席になった後輩から「どうやったら彼女ができるんですか?」と質問されたのですが・・・。

 

「私だって彼氏欲しいよ!!どうやったらできるの!?全然モテないし、会社行っても毎日会うのはお前らだし、好きな人も全然いないし、私の方がどうやったら彼氏できるのか全力で聞きたいんですけどーーー!!!」

 

と、言いたいところをグッと我慢して、しばらくその後輩の話を聞いていました。

 

後輩「若い子がいいんですよ。24歳までがいいですね。あと可愛い子。これは譲れない」

私「君は今いくつだっけ?」

後輩「31です」

一瞬「は?」となりましたが、私も色白で華奢な男性がタイプなので、これは個人の自由な好みだよねーと落ち着きを取り戻し、後輩の姿をよく見てみました。

 

まず、着ているTシャツがボロボロ。そういうデザインのTシャツではなく、単純にボロボロ。穴が開いてる。

履いている短パンも洗濯しすぎで色褪せて、ちょっとボロい感じ。そして靴下も穴開いてる。

メイちゃんの「ボーロー!!」って声が聞こえました。

髪の毛ももっさりしていて整えてないし、ヒゲもちょっと伸びてるし、手の爪も結構長いし・・・。

正直あんまり清潔感がない!

 

見た目が全てではないし、話していて楽しいって思えるかどうかの方が大事なのですが、見た目も大事な要素の1つだと思うのです。

顔立ちについては人それぞれ好みがあるのであまり関係ないと思うのですが、清潔感が「ある」「無い」だったら、「ある」を選ぶ人が圧倒的に多いと思う。

 

とりあえず「爪を切って、髪の毛を整えて、ヒゲを剃って、今着てる服を捨てて買い替えたら?」とだけ伝えておきました。

「こうすれば絶対彼女ができる!」とは言えないけれど、確率は上がるだろうと・・・。

 

後輩から「どうすれば彼女ができるのか?」と質問されて、自分も色々と考えてしまいました。

私も普段、人には見せれないような適当な格好でゴロゴロしてるので・・・。

 

彼氏がいた時に一番困ったのが、急に「ご飯食べに行こうぜー」って言われた時。

土曜日は用事あるから会えないって言ってたから家でゴロゴロしてたのに、そんな急に言われても嬉しいけど準備全然できてないよどうしよう!!ってなってましたw

とりあえず「分かったー!楽しみ!!(≧ω≦) ・・・・・・2時間後でもいい?」って返信してました。

いやだって、ムダ毛処理してないし、もちろんスッピンだし、髪の毛ちょんまげだから洗わないといけないし・・・。彼氏の知っている「私」は普段はいないのよ・・・。

 

こうやって普段ダラけて手を抜いていると、チャンスがあっても掴みにかかれない。

今思えば、自分のお手入れを頑張っていた時に彼氏ができる事が多かったなぁと。

別にお手入れの有無で何が変わるとも思えないんですけど、自分の気持ちが積極的になれるかなれないかの違い。

やっぱりいつ誰と出会ってもいいように、準備はしておいた方がいいなーと改めて思いました。

「理想の彼氏リスト」を作るのもいいけれど、引き寄せうんぬん関係なく、自分のお手入れをしておいて損は無し!!!

仮に理想の人と出会ったとしても、鼻の下の産毛ボーボーで彼と話せる自信は私には無い!!

 

そんな訳で、9月は自分磨きを頑張りたいと思います!

ちょっと8月に衝動買いしてしまい美容室に行くお金も厳しいのですが、何とかやりくりして美容室代をひねり出したいと思いますw