キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

自分の恵まれているところ

まきおさんのブログを読んで、自分が恵まれているところを見てみたいと思いました。

自分のダメなところについてはしょっちゅう考えているので、今は無視!!

 

i-love-wine474.hatenablog.com

 

とりあえず鏡で自分の姿を映してみたのですが、顔はとりあえず恵まれてなさそうなので置いておいて、体型は標準体型。太くもなければ痩せてもいない。

私は自分の体型の割にはたくさん食べる方です。大好きなハンバーグなら普通サイズを3個+ご飯+味噌汁くらいは全然食べれるし、ラーメン+チャーハンも余裕だし、焼き肉行った時もライスは大を頼みます。朝からカツ丼も全然入るよ!

会社の男性同僚と回転寿司に行った時、「こんなに沢山食べる女子初めて見た」と言われました。他の同僚にも「ケイココさんは結構食べるよね」ってよく言われます。

 

昔付き合っていた彼が雪見だいふくをおやつに食べて「お腹いっぱい」って言って、その日夕飯食べなかったんですけど、スズメかよ!って思いました。小鳥じゃん。

 

スタイル抜群!って訳では全然ないのですが、たくさん食べてもあまり体型が変わらないところは恵まれてるかなぁと思います。でも筋肉が全然ないのでぷよんとしてるんですけどね・・・。腕とか。キュッと引き締まった身体になりたいです!

 

外見以外だと、仕事にも恵まれていると思う。

「大企業でやりがいのある仕事がしたい!自分が死んでも残る物を作りたい!」と思っていたのですが、まんま叶ってます。

大企業で働けるほど有名大学は出ていないのですが、ニートから正社員に這い上がりました。福利厚生きっちりしてるし、土日祝日は完全休み。ソフトウェアの開発をしているので残業はあるけれど、残業代はきっちり出ます。残業が嫌だったらこの職業は選んでないので、そこは別に嫌じゃない。

 

大変だけどやりがいもある。私が死んでも私が作った製品は残る。

このブログを読んでくださっている方も、私が関わった製品を絶対使っています。イヒヒ。

 

仕事にも恵まれてるけど、会社の同僚にも恵まれていると思います。

みんな優しいし、面白いし、仕事に対して熱心だし、頭が良くて仕事ができる!

そう思えるメンバーと働けているので、会社に行くのが嫌だなぁって思う日もあるけれど、たくさんあるけれど、改めて考えると私って恵まれてるなぁと思います。

 

・・・何か会社と同僚を褒めるみたいになって、本来の道から外れてしまいました!

でも、自分にも恵まれているところがあるんだって思うと、ちょっと気持ちが明るくなりますね。

 

しかし自分の外見に自信が無いのであんまりいいところを見付けられなかったな~。強みと弱みを知っていれば、強みを生かせると思うのですが・・・。こういう服が似合う!とか。今度買い物行った時に色々試着してみよう。

あ!でも、自分の身体のパーツで鎖骨だけは好きです!

鎖骨を引き立たせるような華奢なゴールドのネックレス買おうかなー。

 

こんな感じで、自分の好きなところ、恵まれているなって思うところを探すのもいいですね!

リアルな恋愛には恵まれていないのですが、昨日今日でカヲル君に胸を震わせたおかげで何か満たされた気分ですw