キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

服に悩む

お盆休み中なのですが、ノープランで連休に突っ込んだので予定がありません。HAHAHA!

家でずーっとスマホゲームしてました。楽しかったからいいんですけど、そろそろ外に出たいなーと思ったので友達に連絡したところ、明日買い物に行くことになりました。

 

前々から分かっていたことなのですが、私は買い物が非常に下手です。

例えば3万円予算があったとして、その中で服やら靴やら化粧品やら選びますよね?

私は3万円予算があれば3万円の物を買ってしまうタイプ。1個しか買えてない!!

 

なので、手持ちの服はそれなりに高いのですが数が少なくて毎回同じ格好をしてます。しかも自分のセンスに自信がないのでブランドに頼りがち。お金かけてる割にサエない格好の人ってダサいですよね。まあ、私のことなんですけど。HAHAHA!

・・・みんなどこで服やら靴やら買ってるの?

 

ちなみに私は高校時代、友達だと思っていたグループから仲間外れにされ、一緒に買い物に行くような友達がいませんでした。しかもハブられただけじゃなく「ダサい」「ブス」って聞こえるように悪口を言われ、財布からお金まで盗まれました。靴の裏に画鋲を刺されたりしたし。

そのグループの子は全員、ドラッグストアで万引きしてたのが見付かり停学になってましたけどね!HAHAHA!その時は「仲間外れにしてくれてありがと~!ざまぁwww」って思いました。

 

ただ、その時「ダサい」「ブス」って言われたことには傷付いた。

傷付いた私はどうすればオシャレになれるか、可愛くなれるかって事を真剣に考えた。

考えた結果、ブランド物の服を着てればいいだろう、デパートコスメを使えば可愛くなれるだろうという、何ともお金のかかる道を選んでしまった訳です。

今でこそ、そんなんでオシャレで可愛くなれるわけないだろう!って突っ込めるんですが、当時の私はまだ子供だったので、それくらいしか思い浮かばなかったんですよね。

 

自分に自信が無いから高い服を買って、高い化粧品を買って・・・。全然似合ってなかったと思うし、オシャレでも何でもなかったと思う。

今でも自分に自信が無い&その時の見栄っ張り精神が抜けなくて、ただの白いシャツに数万円払うようなことをしているわけです。もうアホなの?

服が趣味っていう人もいるし、こだわりがある人もいるし、お金持ちだから「これが普通よ?」って人もいると思う。でも私はそうじゃない。

 

結局、今そう思うってことは、「ブランドだから」「値段が高いから」っていうのにこだわりすぎて、「自分に似合う」「これは毎日着るだろう」「これ好き!」っていうのを置き去りしていたんだろうなと思います。反省。

 

最近はちょっと大人っぽい格好をしたいので、スニーカー卒業したいです。

スニーカーもいいんですけど、ヒールの靴も履きたいな~。あと、毎日スキニーパンツだからスカートも履きたいし、通勤用にローファーと大きめのバッグも欲しいし、秋冬に向けてストールも欲しいし、できればデート用に小さめバッグと靴をお揃いで欲しいし、華奢なゴールドアクセサリーも欲しいな~なんて思ってます。

 

自分の好きな物を好きなように着ればいいんですけど、「オシャレ」ってやっぱり他人の目を意識する要素がかなり高いと思うんです。だからいつも悩んでしまう。

これに関しては過去の苦い思い出もあり、なかなか抜け出せない・・・。

 

もちろん欲しい物を全部買えたらいいんですけど、サマージャンボに外れたんだ!!

うわああああ!!

楽して贅沢したいです。もう笑われても何でもいい。楽して贅沢したいんです!!

・・・と混乱してきました。

 

明日はせっかく友達と一緒に買い物に行くので、色々アドバイスをもらいたいと思います!

「急にどしたの!?」って言われること間違いなしですが・・・。

何も買わなかったとしても、他の人のファッションをチェックしてきたいと思います。

 

そんな私の今の格好は、しまむらおそ松さんTシャツ!HAHAHA!

・・・何か色々すいません。