キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

2016下半期のしいたけ占い

あゆおさんのブログで紹介されていたのをきっかけに毎週読むようになったしいたけ占い。

2016年下半期の占いが更新されていました。下半期を読む前に上半期を読み返してみました。

 

・笑いとユーモアを大事にしてれば大体うまくいく

・恋愛には赤色!

・今までやってきた事の方向性が見えてくる

 

簡単にまとめるとこんな感じ。ちなみに私はさそり座です!

笑いとユーモアは大切にしていたはずなのですが、怒る事が多かったような気がします。主に仕事で。「良い事を10積み上げても1の怒りで台無しになる」って書かれていたのをすっかり忘れてました・・・。

元々怒りの沸点が低く、じわじわ怒るのではなく一気に怒りの感情に火が着くタイプ。完全にチャッカマンです。ギャンギャン文句を言う姿はさぞかし醜かったでしょう・・・。高嶋ちさ子に親近感が湧きます。湧いてる場合じゃないんですけど。

恋愛も全く縁が無かったので赤色を使う場面が無かったです。今までやってきた事っていうのも特に無い・・・。強いて言うならスマホゲーム?ああもう私って・・・。

と、過去を振り返っても仕方ない。大事なのは今(下半期)からだ!!

 

voguegirl.jp

 

下半期はまとめるとこんな感じでした。

 

・自分が関わるもの、人、世界について見直そうとしている

・自分一人の時間を持ち、自分だけの楽しみに没頭できる時間を持つ

・「結果を出していきたい」という気持ちが強くなったら、強気でいく

・周りの人も巻き込んで一緒に楽しむ

・9月からは「燃え上がる」エネルギーが出てプライベート、恋愛、全てにおいて調子が上がる

 

色々たくさん書いてくれてあるのですが、もう太字部分しか目に入らない!!

早くきて9月!!セプテンバーラブ!!!セプテンバーダンシンッ!!!

 

・・・と踊り疲れて冷静に考えてみると、今までは「目の前にある事をとにかくやる!」「流れがあれば飛び込んでみる!」っていう感じでした。それで転勤を決めて地元を離れ、よく知らない土地に流れ着いて、また目の前にある仕事をひたすらやって…。そういうのを一旦立ち止まって見直してみようって事かな?

 

自分だけの楽しみの時間っていうのも、引っ越し以来全く部屋を整えられていなくて、2LDKの部屋は空っぽです。ソファもTVも無い。全身鏡も無いから窓ガラスに映してるという・・・。素敵な家具が欲しい思いはいつもあるのですが、お金もセンスも無いので放置してました。

 

後回しにしていたことを少しずつ整えていくっていう時期なのかな?と思います。

もっと自分と向き合って、色んなことの土台を作っていく時間を持つのも大事!っていうメッセージと受け止めました。

 

上半期のお言葉に「真剣になっても深刻になるな」「被害者意識を持つとそこから抜け出すのが大変」とあったのですが、これは完全に忘れていました。そしてまんまと深刻になって、「何で私ばっかり・・・」っていうのにハマってました。

下半期はこの2つの言葉も忘れないでおこうと思います。

 

まあ、9月からは人生ちょろいらしいんでwww、怒りを抑えつつ笑いとユーモアを引き続き大事にしていきたいと思います。あと、恋愛運UPのために赤い下着も買わねば!