キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

元・友人からお説教された話

1年間連絡を取っていなかった友人から久々に電話がありました。

スマホの画面に浮かぶ彼女の名前を見て、一瞬で嫌な記憶が蘇ってテンション急降下。

 

1年前、私は彼女と二人でご飯を食べていました。

その時に恋愛話になり、「どういう男性がタイプなの?」と聞かれたので「色が白くて華奢で鎖骨がキレイでちょっと引っ張ってくれる感じの人。上下2~3歳の同年代がいいなぁ」とスラスラ答えた私。

 

すると彼女は呆れたような表情で私を見て、「もうちょっと現実見た方がいいと思う」と語り出したのです。

「いつまでも若いと思って調子に乗ってたら後で後悔するよ。お見合いパーティ行っても30代の女の人なんて相手にもされないんだから。アンタの言ってる事聞いてたら、少女漫画の世界から抜け切れてない感じ。そういう人と出会うために努力とかしてるの?夢ばっか語ってるけど、同年代のまともな男性はもう結婚してるよ。いい加減現実見なよ」と一気にまくし立てられました。

 

独身の私はタイプの男性を語るのもダメなんですか!?

ていうか、「結婚したい!」なんて一言も言ってないんだけど!!

 

その後も「妥協が大事」「お見合いパーティに行くべき」「30歳超えて結婚できない人は何かあるよ」「あとで一人ぼっちで寂しいなんて言っても自業自得」等、言いたい放題言われました。

 

お前は東村アキコか!?

大体アナタが結婚したのも30歳超えてからだと思うのですが・・・。

 

「友達に43歳の男の人を紹介してあげたら、『ちょっと年齢が離れてるから無理』って断ってきてさー。自分の年齢考えろって感じじゃない?現実見たらこんなもんでしょ。いつまで若い気でいるんだろーねー、行き遅れなのにwww」

 

もうコイツと連絡を取る事は無いなーと思った瞬間です。

何歳になっても、どんなにモテなくても、どんな見た目でも、アナタにも私にも等しく選ぶ権利はある。

何が妥協しろだよふざけるな。そして独身男性・女性全員に謝れ!!

 

「好きなだけじゃ結婚できないよー」

確かにそうかもしれない。でも、何が大事かを決めるのはその人の自由。好きな人と結婚したいって思うのも自由。世の中の人全員が好きな人と付き合えて、幸せな結婚生活を送れたらいいなって思うけど、残念ながらそうできなかった人もいる。

私だって、長年付き合っていた彼とずっと一緒にいられると思っていた。でもできなかった。

それの何が悪いの?後悔なんて別にしてないし、誰に迷惑を掛けたつもりもない。

 

彼女は「一人で寂しい」って泣いてる私を見たいだけ。後悔して泣いている私を見て「悲劇のヒロインwww」って笑いたいだけ。

彼女の結婚が決まった時「良かったね~」とお祝いしたけれど、あの時の祝いを返せーーー!!!

 

・・・とまあ、ここまで思い出したところで電話を取るのはやめました。

 

他人の言うことなんて本当に放置でいいと思う。

何が大事でどうしたいかっていうのは全部自分で決める事だし、自分で決めていいんだから。

「まともな人」っていう定義も人それぞれ。私は、他人のこういうデリケートな部分をあざ笑うような彼女が「まともな人」だとは思えない。でもそれを良いって言って結婚する男の人もいる。

 

彼女に色々言われて、私は自分がどうしたいのかがハッキリ分かった気がする。

結婚なんて別にできなくてもいい。好きな人ができて、また彼氏ができればいいなーとは思うけど、気分の乗らないお見合いパーティに出掛けたくない。

私は結婚や恋愛のためだけに生きてるわけじゃない。毎日をもっと楽しく、もっと面白く過ごしてやろうと思います!!

 

嫌な事を思い出したけど結果的にスッキリ!!

今のところ仕事が楽しいので、明日からも仕事を頑張ります!!

は・る・か世界でたたかーえますか♪

ビジネスマ~ン ビジネスマ~ン ジャーパニーズビジネスマ~ン♪

このCMを知ってる人はいるだろうか・・・?今の時代にそぐわないかもだけど、このCM結構好きなんです。