キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

1円も見付からない

先週から小銭を見付けるべく下を向いて歩いているのですが、1円も見付けていません。
お金の引き寄せ実験として始めてみたけど1円も見付けられないって逆にすごい!!
お金を落とした人はいなかったんだ…よかった…と自分を慰めておきました(´;ω;`)

私はもしかして「お金が無い!」って一生言い続けるのだろうか…と思い始めたらどんよりしてきたので、明日から小銭探しはやめると決めました。

もうすぐボーナスなのですが、他の同僚は私よりボーナス多いんです。理由は入社のタイミングとか年齢とか色々あるのですが、「同じ仕事してるのになぁ」って嫉妬が止まりません!!
なのでボーナスのことももう考えない!!知らない!!

「どーせ私は貧乏ですよー」とふてくされてきたので、今日はトイレ掃除を一心不乱にやりました。
もう便器磨きあげましたよ!!ピッカピカ☆

お風呂も髪の毛一本残さず掃除しました!
シャンプーボトルの底も排水溝のヌルヌルもぜーんぶ磨きあげてやりました。
ちょっとスッキリ!

お金に関して今自分ができそうな事が見付からなかったので掃除してみたのですが、気分転換にいいですね、掃除。

特にトイレはみんな「キレイにしとけ」って言うから、何かいいことあるんでしょう!
明日は台所と冷蔵庫の掃除に取り組む予定。

小銭も見付けられないほどお金と喧嘩中なので、今は冷却期間中なのでしょう…。早く仲直りしたい!