キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

隣の芝生は青い

梅雨らしい天気が続いていましたが今日は晴れでした!嬉しい!

今週は天気が悪いせいか気分も体調も下がり気味でした。

昨日しいたけ占いを確認したところ「季節の変わり目で体力を消耗しやすく、いつもの調子が出ずにイライラし、余裕がなくなる」というような事が書かれていて、バッチリ当たってました!

というか、月曜更新の占いを木曜に確認しているノロマな私・・・。

 

まさに昨日、「私って余裕ないな・・・」と思った出来事がありました。

 

昨日、以前職場が同じだった人と久々に会いました。部署が違うのでそこまで親しくしていたわけではないのですが、私を見かけて手を振ってくれ、わざわざ話し掛けてくれたんです。

 

同じ職場だったのは随分前なのですが、彼女は私の憧れの存在。

私より1つ年上の彼女は色が白くて肌がとてもキレイ!!胸も大きい!!もちろん美人なのですが、実家がお金持ちのお嬢様だからか品があるんです。

着ている服やアクセサリーもセンスが良くて、ブランド品を持っても「似合う!」の一言。お料理も上手だし、ツンとしているかと思いきや涙もろくて感動したらすぐ泣いちゃうところもギャップがあって可愛い!!

 

久々に会ったというのもあって、お互いハイテンションでお喋りしたのですが、何か彼女の美しさがパワーアップしてたんです。キラキラしすぎて眩しい!みたいな。

話を聞くと、念願の赤ちゃんを授かったらしく、もうすぐ産休に入るとの事。

幸せオーラがバンバン出てました!もう眩しすぎて彼女が見えない!!

 

彼女と別れた後、ふと私は自分がすごく落ち込んでいることに気付きました。

「彼女は私が欲しいものを全部持っている」なんて思ってしまったんです。

私は色黒なので色が白い人がすごく羨ましい。胸も無いから胸がある人が羨ましい。実家も貧乏だからお金持ちの人が羨ましい。幸せじゃないから幸せな人が羨ましい・・・。

 

そんな考えが浮かんで止まらなくて「ああ、私って余裕無いな」って思ったんです。

書いてて思ったんですが本当に暗くて自分でもビックリ!!

でも昨日は全然ポジティブになれなくて、気持ちの切り替えもうまくできなくて、天気と同じくジメジメした気分のままでした。

 

何で自分は上手くいかないんだろう。何で自分は幸せって思えないんだろう。何で自分は問題がたくさんあるんだろう。何であの人みたいになれないんだろう。何で自分は貧乏なんだろう。

・・・こんな事を考えながら寝ました。もう悪夢しか見れなさそうなこと思いながら寝てますねw

 

今日は晴れだったのでテンション急上昇!!元気いっぱいです!!

でもこういうネガティブな時、自分で自分に答えをあげたいなって思いました。

自分を責めるのは簡単だし、ネガティブになるのは大得意なんですけどね・・・。

まだまだ修行が足りないようです。