キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

三日大僧正

オシャレや美容にそれほど気を使わなくなってから1年以上経ちます。

たまに「よし、頑張る!!」と思っても全然続かない。三日坊主どころか三日大僧正にレベルアップ!!

 

スカートもヒール靴も全然履いてません。もうヒールで歩ける気がしない・・・!!

服も「これ可愛い!!」ではなく「これ使えそう」で選んでるし、ネイルサロンも年単位で行ってないし、ペディキュアも塗ってないし、ピアスも穴は開いてるけど着けてないし、ボディスクラブも買ったものの結局使わないので母親にあげちゃったし・・・。

 

何でこんなに気を使わなくなったのかなー?と考えたのですが、

彼氏と別れてからオシャレや美容をサボり始めたという恐ろしい事実に気付きました。

 

自分のために楽しんでやっていたのではなく、彼に幻滅されたくない、彼に可愛いって思ってもらいたいという娘心からせっせと頑張っていたようです。

でもこれって普通のことだし、全然問題じゃない。

結果的に自分もキレイになってテンションアップするわけだから、むしろいい事だと思う。

 

キレイじゃなくても別に罪じゃない。

女だからヒールの靴を履かなきゃいけない!ってこともないし、痩せてなきゃいけないってわけでは絶対ない。

彼氏がいなくてもいいし、結婚してなくてもいいし、恋愛に興味がなくてもいいし、オシャレにも美容にも興味がなくてもいい。

自分がそれでよければ本当にそのままでいいと思うんです。

 

私も今まで「これでいい」って思ってました。

でも最近、そんな自分がちょっとつまらないな~と思い始めたんです。

もっとオシャレしたいし、素敵なアクセサリーも欲しいし、そのためにお金も欲しいし、ヒールの靴も履きたいし、ワンピースもスカートも履きたいし、ネイルもいつもピカピカしてたい!!

いつも似たような服、同じ靴、同じカバン、同じ髪型・・・。もう飽きたー!!

 

全てをガラッと変えるのは金銭的に無理があるので、次から「これ可愛い!」を選ぼうと思います。

とりあえず今はこれが欲しい・・・!!!華奢なゴールドアクセサリー大好物!!値段は知らないぜ!!

 

 www.tiffany.co.jp

 

美容関係だと、最近はLUSHのバスボムにハマってます。

お湯の中でジュワジュワ溶けていくのを見るのが楽しい!

お風呂に入るのが面倒で朝シャワーが多かったのですが、夜にちゃんとお風呂に入って、スキンケアして、最後にお気に入りの香水でもつければ妙に自信が溢れてきます。

「私、ちゃんとしてる・・・!!」みたいなw

 

よく考えれば普通なんですが、今の自分に無理なくできることってこれくらいかなーと・・・。

無理なく続けられたら、続けたことが「私、できるじゃん!」って自信に繋がって、また次のステップへ進める気がします。

私は三日大僧正の僧位を返上できるよう頑張ります~。