キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

私のために!?

小さなことなのですが、昨日『私のために!?』な事が2回ありました。

 

1つは私のためではなく『私の母のために!?』なんですが、

母が「靴が欲しい!」と言うので一緒に買いに行ったところ、お店の前に『夏物サンダルバーゲン中!!』と書いてあって、「何てピッタリなタイミングなんだ・・・」と二人でテンションUP!!

結局バーゲン品は買わなかったものの、気に入ったサンダルが買えて母は満足そう。

 

もう1つは、昨日何故かウナギが食べたくなった私。

でもウナギって高い!!家族分も買おうと思ったらかなりの気合いが必要。

中国産のは安いけど、皮がゴムみたいだし他にも色々気になるし・・・とウダウダ考えていたのですが、「いや、今日は絶対ウナギ食べる!!高くても国産買う!!」とスーパーに行ったところ、何とウナギがタイムセールになってる!!いつもよりかなり安い!!

 

普段は「宇宙にお願いなんて信じられねーよ!」なんて毒づいてる私ですが、この時ばかりは宇宙が私に「お食べお食べ」って言ってる声が聞こえましたw

いそいそと国産ウナギをゲットして、昨日は家族でウナギ食べました。美味しかった!

 

kaishaku01.hatenablog.jp

きっとピンクのエネルギーがガンガン放出されていたことでしょうw

こちらの記事を読んでからピンクのエネルギーを意識することが増えました。

私の場合なのですが、楽しい・嬉しい・美味しい・好き・ワクワク・トキメキみたいな感情は、自分で意識しないとあっという間に過ぎていってしまう気がします。

その代わり、悲しい・辛い・苦しい・寂しい・不安のような負の感情は、心に残りやすい。

負の感情が悪いわけじゃないけれど、振り返った時に「グレーばっかだった」は悲しい。ピンクの時をしっかり意識して、「ピンクの時もあったよね!」って覚えておきたい。

色で気分を例えるのは分かりやすいので、私はお気に入りです!

 

ちなみにですが、会社の同僚と「幸せって色に例えると何色?」という話になったので、私は「ピンク!」と答えたところ、「ピンクって俺の中ではエロい気分なんですけどwww」と言われ、慌てて「オレンジかな~・・・」と言い直しましたw

 

「いつもピンク気分でいたい!」とか言わなくてよかった・・・。

危うく1日中エロいこと考えてる破廉恥な人になるところでしたw