キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

ねんがんの すてきなカバンをてにいれたぞ!

GW中に出会ってしまった素敵なカバン、本日無事に入手しました!

「相変わらず可愛いな。今日からもうお前はオレのもんだ!」と脳内でカバンに語り掛ける私。変態ですね。

ねんがんの すてきなカバンをてにいれたぞ!

 

「欲しい物を無理なくスルッと手に入れたい!」という私の願いも叶えられました。

 

今回お高いカバンを買うにあたって、私が気になったのは「お金」と「売り切れ」

お金の方はアッサリ解決しました。貯金下ろしただけなんですけど・・・。

でも貯金を下ろすのってちょっと抵抗があって、「せっかく貯めたのに・・・」って気持ちがあったのも事実。何か目的があって貯めていたわけではないのですが、貯金がたくさんあれば心に余裕も生まれる。それが減るので「嫌だな」って思うのは別に普通だと思う。

 

「貯金が減るのは嫌だな」って思ったのですが、夏になればボーナスが出るのでそれを貯金すると思ったら安心できたので、抵抗なく貯金を下ろせました!

 

もう1つの心配は売り切れ。お金の用意はできたけど、売り切れてたら買えない・・・。

今日買いに行くことは決まっていたので、数日前にお店に電話して在庫数の確認と取り置きできないかを尋ねました。すると、取り置きはできず、在庫も2個しかないとのこと。

売り切れてしまうかもしれないし、1個残ってたとしても現品のみになってしまう。できれば他のお客さんがまだ触っていないやつを買いたいなぁと思いました。

 

そして昨日、再び在庫確認のためお店に電話したところ「あと1個となってしまいました」

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工となったのですが、「でも明日には同じバッグが追加で入荷されるので、新品をお渡しできますよ」と言われたので一安心。

今日いそいそとカバンをお迎えに行ってきました!!ワーイ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

今回の買い物で実践したことがあります。

カバンの金額を見て「無理!!」と思ったのですが、それを「本当に無理な金額?」と疑ってみた。そうしたら「ボーナスもあるし、全然買えるじゃん!」に辿り着きました。

あとは「嫌だな」と思う手段を切り捨ててみました。私の場合はカード分割。3回くらいならいいけど、3回だとまだ金額が大きいから毎月の負担が重い・・・嫌。リボだと結局高くなるから嫌・・・みたいな。

そうしたら自分にとって一番抵抗のない支払手段が浮かんできた。

 

他の人はきっとできていることで「当たり前じゃん!!」って怒られそうな気がするのですが、私は欲ばかりが先走って、後で後悔することが非常に多かったのです。

今回は無理なく理想のカバンを手に入れられたので、すごく満足です!

 

欲しい物を無理なくスルッと手に入れるって、誰かにプレゼントされたり、思わぬ臨時収入があったりしなくてもできるんだなーと思いました。

でも私が買いに行く日に新品バッグが入荷されたのにはビックリでしたけど笑

きっとこのカバンとは前世からのデスティニーだったんでしょう。ムフフ。