キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

合わないことはやめる

kaishaku01.hatenablog.jp

 

あゆおさんのこの記事を読んでホッとしました。

「宇宙にお任せ」でホッとできない人って、私だけじゃないんだ!って笑

 

いやだって、「あとは宇宙にお任せして下さい!!」(ドヤー)で終わってる本多いじゃないですか!!無理な人はどうすれば・・・?なんて一切なく、宇宙と物理と偉人の話に天使と妖精をぶっ込んできて、「私はお金も恋人も仕事もぜーんぶ手に入れました!!」(ドヤー)っていう本多いじゃないですか!!

天使と妖精が出てきた時点で思考回路はショート寸前になるの私だけ!?

(ちゃんとお金払って自分で本を買ってるので、感想を言うのは自由なはず・・・!!)

 

「宇宙にお願いしてお任せする」が引き寄せの法則なんだと思っていました。

それが法則を活用する正しい手順なんだと・・・。

でも自分がホッとできないなら、そんなことしなくてもいいですね。

 

自分の望みは何なのか考える、そのために今何ができるのか考える、自分が今できることをやる。

こっちの方がホッとしますね。私も「宇宙にお任せ」は捨てたいと思います。

 

というか、「力技で何が何でももぎ取る!」みたいな、タイムセールのおばちゃん方式の方がしっくりくる私。

思えば就職の時も、彼氏ができた時も、その彼と復縁した時も、前に買ったあのバッグもぜーんぶ「力技でもぎ取る」だったような・・・。

「スルッと手に入っちゃいました!ミャハ☆」って言いたいんですけど、「ガッとつかんでグッと引きずりこむ」の方がピッタリ・・・。

私の思う「引き寄せ」と何か違うよ!?

こんなんで「いい流れ」に乗れるのでしょうか・・・。心配だ。