キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

欲しい物を無理なくスルッと手に入れたい

GW前半を腐って過ごしていたのですが、先日友人と買い物に行ってきました。

そこで理想通りの素敵なバッグを発見!!

 

「お前、可愛いな」「大事にしてやっからウチに来いよ」「もうお前のことで頭がいっぱいなんだ!」と脳内で口説きまくりました。変態ですね。

ちなみにそのバッグを見た瞬間に、お腐れ気分も消え去りました。

 

ふと気付けばテンションMAXで、某ブランド店内でそのバッグを持ち、鏡の前でニヤニヤ立っている私。

「このバッグが手に入ったら素敵だろうな~。ああ、早く持ち歩きたい!」と、買ってもいないのにウキウキ気分が止まらない!!私がいるのは痛快ウキウキ通りなの!?

 

その後、値段を確認したところでウキウキ通りから戻ってきました。

ブランドバッグはお高いですね・・・。

一瞬しょんぼりしたものの、何をどうやっても買えない値段ではない。

100万円って言われてたら、「バッグに100万円も出せないよ!!バカー!!」ってすぐ諦めてたと思うんです。でもそういう訳ではない。

しかも「これ絶対欲しい!!」ってテンション上がる物に出会えることってそんなに無いので、あゆおさんがコメントしてくれた通り、「私のため」のバッグなのでは・・・!!

 

この2日間、「あのバッグを早く持ち歩きたいな~」とニヤニヤしていました。

正直、5月は車の税金もあるし、車の保険更新もあるのでブランドバッグを買う余裕は無いんです。

それに、すごく素敵なバッグだけど、無理して買って超節約生活をしなきゃいけないのは嫌なので、無理せずスルッと手に入れたいな~なんて思ってます。

 

無理して買って毎月の支払に苦しんだり、バッグは買えたけど服が買えなくなって、チクハグな格好しかできなかった過去があるので、余裕を持って買いたい!!

確かに清水の舞台から飛び降りる金額ではあるのですが・・・って調べたところ、清水の舞台って13Mしかないんですね。やだー思ってたより低いじゃん!!

 

そんな事を考えてたら、「私も一応働いてるわけだし、お給料は毎月貰える。あ、夏にはボーナスも出るじゃん!!」 と気付いたので、お金の心配は薄れつつあります。

 

唯一の心配はそのバッグが売り切れてしまうこと!!

夏モデルなので夏の間しか置いてないらしいんです。秋モデルに切り替わるのは7月頃らしいので、ファッション業界は移り変わりが激しいですね・・・。

 

「欲しい!!」って気持ちを大事にしたい。そしてそれを手に入れて満足したい。

でも無理をするのは嫌なので、自分にとってベストな形でスルッと手に入れたい。

 

どんな形で手に入るのかは分からないですが、素敵なバッグを持ってルンルンしている自分しか見えないので、きっと手に入るはず!!!

チョコレートやガムを引き寄せる実験は楽しくない上に失敗しているのですが、このバッグを引き寄せる!!と考えたら嬉しい気持ちしかないので成功しそうです!!

やったー\(^o^)/

 

まだ手に入っていないのですが、気分が大事ってこういうことなのかなぁ・・・。