キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

なりそこねた!!

春めいてきたので髪型を変えたくなり、美容室へ行ってきました!

 

中村アンみたいにしてください!!」

 

勇気を振り絞って美容師さんにお伝えしました。

芸能人やモデルさんの名前を出すのが恥ずかしくていつもぼんやりしたイメージしか伝えていなかったのですが、美容師さんもエスパーじゃないので「やっぱり誰々みたいにって言った方が分かりやすいよね!」と思って今回は中村アンちゃんの名前を出してみました。

 

美容師さんは私の願いを聞いて「オッケー!あなたの望みの髪型にしてみせるわ☆」と言わんばかりの笑顔。

その笑顔を見て安心する私。

「よかった~。これでこの美容室を後にする時は、私は中村アンね☆」

 

1時間後。

鏡の中に中村アンはいなかった。

何だかレイヤー入れられすぎて、ただでさえ少ない髪の毛が余計に少なく見える。

ボリュームのある女らしい髪型に憧れて、顔もスタイルも全然違うから名前出すの恥ずかしかったけど勇気を振り絞って伝えたのに!!

 

当分は美容室に行かず、髪の毛を伸ばすことに専念したいと思います・・・。

お金も髪の毛も無くなって悲しいですが、これから薄着の季節になるので美容関係頑張る!!

 

f:id:kikurage1661:20160214132719j:plain

 

この脚になりたーい!!!