キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

モヤモヤ日曜日

最近ずっとモヤモヤしてました。

仕事が忙しかったので「疲れてネガティブになっているんだろう」くらいに思ってました。もちろんそれもあると思うのですが、根本の原因は「自分の感情と向き合わず、自分のことは後回し」にしてたからだと気付きました。

気付いたというより前から分かっていたのですが、それも後回しにしていました。

 

引き寄せの法則関連の本を読んでいると「あなたの願い」「あなたの望み」「本当にあなたが欲しいもの」という言葉が繰り返し出てきます。

引き寄せの法則を知って長いこと経つのですが、これらの言葉について考えるのが苦手で、避けていました。

 

私の願い、私の望み、私の本当に欲しいものについて考える時、いつもネガティブな現実にぶつかるからです。

そうなると、「欲しいもの」ではなく「うまくいっていない問題」をいつも見つめてしまうことになり、どんどん暗い気持ちになります。

泣きながらベッドに入るものの、結局眠れず、自分の未来に絶望して消えたくなって、そのまま朝を迎えることも少なくありませんでした。

 

そんな私を「ネガティブすぎでしょwww」と笑い飛ばしてくれる友人、いつもは悩みや心配の種だけど私のことを思ってくれる家族、私を頼りにしてくれる同僚、顔も知らない私のコメントにいつも優しく返事をしてくれるあゆおさんやひなおさん。そういう人達のおかげで私はいつも立ち直ってきたと思います。

 

「1杯のコーヒーを引き寄せる」ってよく引き寄せの簡単な例として紹介されていますが、今まで私は「そんなもん引き寄せても嬉しくないよ」って思ってました。

ささやかなものにも感謝できない自分はダメなやつだって感じてました。

 

でも、朝に会社でミルクティー飲んだらちょっとホッとしたなぁとか、暗いグチャグチャした気持ちで会社に来た時、いつもと変わらぬ眠そうな同僚の顔にホッとしたなぁと思い出すと、1杯のミルクティーにも、イケメンでもないただの同僚にも感謝したい気持ちになりました。

 

こんな気持ちは初めてなので、是非残しておこうと思いました。

何か薄暗い内容なので、キレイな花の写真でバランスをとる!!

 

f:id:kikurage1661:20160214132726j:plain

 

このピンクの丸っこい蕾の状態が可愛いーーー!!!

ピオニーは私の一番好きな花なのですが、あんまり花屋で見ないんですよね。

お部屋に飾りたい・・・!!

 

自分と向き合えたのかは疑問なのですが、何か色々吐き出したらちょっとスッキリ。

今度は自分の好きなものや欲しいもの、なりたい自分について色々考えようと思います!!