キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

キャロラインありがとう

私は海外セレブの画像を見るのが大好き。

 

www.elle.co.jp

 

毎年奇抜なドレスが見れるので楽しみにしているMet Galaなんですけど、今年のテーマはアヴァンギャルドらしいです。アヴァンギャルドの意味を調べたら「前衛的」だそうで、要は既成概念に捉われず新しい事やっていこーぜ!みたいな意味らしい。

そんなファッション界の切り込み隊長・コムデギャルソンのデザイナー川久保玲がテーマなので、さぞかし面白いドレスが見れるだろうと思っていたのですが…。

 

全然テーマと違うドレス着てる人が多かった!そりゃ普段から鍛えてて、スタイルもグンバツなので見せたい気持ちも分かるけど…。ドレスコード無視な人が多かったなー。セレーナ・ゴメスなんて清楚にまとめてきてて、アヴァンギャルドを検索してからドレス選べ!!って叫びそうになったもん。

カーダシアン一家はみんなキレイなんだけど、スケスケ衣装でスタイル抜群なアタシ!!っていうのがすごくて、テーマに沿ってるかといえば微妙。

そんな中でもリアーナはやっぱりさすがでした。一番趣旨に沿ったドレスを着てたのは彼女だと思う。しかも着こなしてた。

私が彼女の衣装着たら顔まで埋まるね。着なくても分かる!

個人的な一番の見どころは、ケネディ元駐日大使ですw

こういうのが見たかったんだよー!!っていう私の期待に答えてくれました。

 

 

他の小キレイにまとめて己のスタイルを見せびらかすだけのセレブとは違い、ちゃんとテーマを理解しようとしたドレス選び。流石です!!!

 

私はこういう変な服(失礼)が結構というか割と好きで、普段は絶対着れないような奇抜なデザインの服をよく見に行きます。デパートの海外ブランドがぎっしり詰まってるフロアで、買わないくせにズンズン入って行って面白い服を見るのが大好き。そういう面白い服って値段すごいし、自分が着たいかと言われれば着たくないですけど。

 

どんよりしたままGWに入り、そんなに気分が上がらないまま連休を過ごしているのですが、キャロラインのドレスにちょっと元気を貰えましたw

何か難しい事考えるのバカみたいな気分になってきます。

 

あと、結構落ち込んでモヤモヤしてたんですけど、私の人生こんなにしょぼくていい訳ないし、このままで終わってたまるか!!っていう気持ちになってきました。

いい気分でいないとダメ、何か行動しないとダメ、ポノがいいよ、自愛、アファ、中途半端ならやらない方がいい、自分を好きになれ等々、色んな事がネットでも本でも書かれていますけど、嫌になるまで読みまくって思った事。

 

うるせえよ!!!!!

 

言葉が汚くて大変申し訳ございません。

 

でも、本当にこう思った。

努力とか頑張るとか、今まで結構やってきましたけど?

それでうまくいかなかったら「頑張る方向を間違えてる」ですって。デコピンするぞ!

努力努力って言うけど、大金持ちが私より努力しているなんて思わない。その辺のサラリーマンの方がずっと頑張ってるって思う。幸せな恋愛・結婚をしている人が私より頑張ってるなんて思わない。ゴミみたいな性格の人でも結婚してる人いるし(言葉が汚くて以下略)

 

で、私はやっぱり自分の望む生活を送りたい。

今の生活が私にふさわしいなんて思えない。

いつも問題ばかり見て、あーもー死んじゃいたいなんて思う毎日が私にふさわしいとは思えない。転勤してからお金が全然なくて、貯金を切り崩す生活が私にふさわしいとは思えない。何か違う。

自分の事じゃない問題を解決するのに私が毎日悩んでるなんて絶対おかしい。

 

何か違うってところまで来たけど、じゃあどうすればいいのか?ってところまではまだ行けてませんw

明日は予定がないので、久々に引き寄せ本を読もうと思ってます。

「引き寄せうまくいかねー」なんて何年も呪いのように呟いてどうしようもない私ですが、引き寄せから離れられないのは、引き寄せ本を読むと気持ちが前向きになるからです。

 

気持ちが後ろ向きだと美容室も行きたくないし、スキンケアも何もかもやりたくなくなりませんか?私はなる!!大いになる。

だから、前向きな気持ちって大切だと思います。あとは、力を抜くって事も大切かも。「頑張る!!」って力むんじゃなくて、「たかが人生気楽に行こうぜ~☆」くらいの方が何だか楽しそうです。

 

とりあえず、キャロラインありがとうwww

キャロラインのドレスと笑顔は「気楽に好きに行こうぜ~」まんまです。いや本当に。