キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

何だか調子が悪い

スクワット&腹筋21日目!
と、言いたいところですが、会社の飲み会&友達とお買い物に行っていたので2日間サボってしまい、19日目のメニューを今終えました。
今日中に20日目まで終わらせたいです。


私は別に引き寄せのプロではないし、スピ系も苦手で、潜在意識うんたらかんたらっていうのもよく分かっていませんが、近頃自分と思っていたのと違う方向へ進んでいるなと感じています。


うまく言えないんですけど、また転勤の話が出てきたり、もっとお金を稼ぎたいのに残業するほど仕事がなくて生活が苦しくなったり…。


転勤を決めた理由に、お給料が増えるというのがありました。
確かに増えたんですが、それもわずか。
転勤前の仕事量だったら貰える額も増えていたと思うのですが、転勤後は急に仕事が暇になり、残業がなくなってしまいました。
一人暮らしにかかるお金を考えると、かなりのマイナス。


身の丈に合った生活をするというのも大事なんですが、私は前より貧しくなるために働いているのかと思うと情けない気持ちです。


転勤する!と決めた自分が間違っていたんだ…と思うと、ちょっと自暴自棄になってきました。
もうどうにでもなれ!というか、このまま破滅に向かってやるぜ!的な…。


お金に関する事を考えるのはとても苦手!
今日食べる物もあって、寝るところもあって、恵まれているとは思うのですが、ご飯にもベッドにも感謝できない私は心が狭いんでしょうかね…。
欲しがってばかりじゃなくて満足しなきゃと思うほど、何だか心が重くなっていきます。


本当、マイナスな事に関しては引き寄せってすぐ働くなと感じる今日この頃。


引き寄せなんかに私の人生左右されたくない!