キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

多分、大丈夫

あゆおさんのこの記事を読んで、神も仏も引き寄せもないとしたらどうしよう?と考えてみました。

 

kaishaku01.hatenablog.jp

とは言いつつ、私はあまり引き寄せの法則を活用できていなくて、「やっぱり引き寄せの法則ってあるんだ!」なんて感じたことはありません。

なので、引き寄せの法則を信じているかどうかと言われれば微妙なところです。

 

①プリンが食べたいと思っていたら、誰かがプリンをくれた。

②プリンが食べたいと思ったので自分で買いに行った。

この2つって思った事と結果は同じ。プリンが食べたいと思ったからプリンが手に入った。

でも、私が思う引き寄せって①の方。②じゃない。

私はいつもプリンを買いに行く方なので、たまには誰かプリンくれないかな・・・なんて思ってます。

 

「神も仏も引き寄せもないとしたら」

一番最初に頭に浮かんだのは「仕事を超頑張る」でした。

 

別に昇進したいとかではなく、頑張って稼ぐぞ!ってことなんですけど。

一番引き寄せたいのは「お金」っていう私の思いは揺るがないです!!

 

でも正直、家族が健康で笑っていてくれればそれでいいなといつも思っています。

引き寄せの法則は「他人のことはどうにもできない」というのですが、それでも願わずにはいられないです。

家族が病気で苦しんでいて、それでも自分は「今日もご飯が食べれて幸せ~」なんて思えないですもん。多分、自分が病気になるより家族が病気になる方が辛い。

 

自分個人のことだったら、「素敵な彼氏を見付ける!!」ですかね。

そのためにできること・・・と考えて、今日は日本酒を買ってきました。

お酒が非常に弱く、アルコールよりコーラの方が美味しくね?と本気で思っているので、飲むためではなくお風呂に入れるために買ってきました。

 

「お前の肌、すっごいスベスベだな・・・」なんて言われてみたいみたい!!!

と、日本酒を買っただけで盛り上がっています。アルコールいらず!!

 

私、多分、神も仏も引き寄せもなくても大丈夫な気がしますw