キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

ちょっと復活

少し調子が戻ってきました。


うーん…とモヤモヤしていた間、引き寄せに関する色んなメソッドや体験談をたくさん読みました。
それで気付いたのは、メソッドは探したらいっぱいあるけれど、面倒だとか楽しくなさそうなのがほとんどで、自分がやって面白そう!とかこれならできそう!っていうのはわずか。


最初はできそう!って思っても、読み進めていくうちに「病院にでも行かれたらどうでしょう…」って勧めたくなるくらいスピリチュアルどっぷりな話が出てきてドン引きする事もありました。
妖精さんの話はついていけないです。見える人はごめんなさい!


で、お前はいいメソッドでも見付けたのか?って感じですが、特にこれだー!っていうのはありませんでした。
そもそもメソッドを見付けるのが目的じゃないし。


不思議なんですけど、何か私このままでもいいなーって思ったんです。
現状満足って事ではなく、自分を無理に変えなくてもいいなって事なんですけど。


貧乏なのに金遣いは荒いし、ホッチキスを口にかましてやりたくなるくらい口は悪いし、愚痴も言えば悪口も言うし、ギャンブルもやればタバコも吸うし、被害者意識強めだし、ネガティブだし、壊れそうなものばかり集めてしまうガラスハートだし、自分が他人だったら付き合いにくいタイプだと思います。


でもだからといってそれが何なんだろう?
別にいいじゃん!
そりゃ傍若無人に振る舞えば他人にも迷惑かけますけど、黙っていれば無害です。
至るところでタバコを吸えば迷惑ですけど、お家で吸います。
というか生きてるだけで誰かに絶対迷惑掛けてるはずなので、今さらそんなの気にせず図々しく生きてやろう!と思ってます。


自分の事が好き!って訳じゃないけれど、多分、楽しい毎日を過ごすのに、自分の事を好きか嫌いかなんて関係ないのでは?と思います。
自分の事が嫌いでもバラエティー見て楽しい時間は過ごせる!みたいな感じですかね?


願いを叶えるのに自分の事が好きでも嫌いでも関係ない!ってあゆおさんも言ってたし、私もそう思います。


じゃあ願いを叶えるにはどうすればいいのか?
ここが私が毎回毎回引っ掛かるところで、本を読んだりしてもよく分からん!ってところです。
人によってうまくいくパターンがあって、私はまだそれを見付けられていないだけなんだと思います。


遊び感覚で色々試してみて、何か効果があれば覚え書きとして書きたいと思います。
自分や周りをよく観察すると、何かいつもと違うところがあるかもしれないのでちょっと楽しみ!


ちなみに私は明日、乙女ゲームの素敵な彼にいよいよ告白されそうなので、今日は筋トレしてお風呂でピカピカに身体を磨き上げ、明日に備えたいと思います!笑
課金すれば今すぐにでも告白してくれるのですが、今夜寝れなくなりそうなので明日に持ち越しますw