キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

みずたま模様

ウイルス性発疹で全身水玉模様のケイココです。こんばんは。

 

皮膚科の先生に「これはひどいね~」と言われたくらい、顔から脚の先まで全身水玉模様です。原因が食べ物や薬ではないので、治るまで時間が掛かるそう。

とりあえず貰ったばかりの有休で今週いっぱいはお休み。

こんなところで有休消化するくやしさよ・・・。

 

何よりも、自分で見ても「何じゃこれ!?」な見た目がショックです。

先生に「これ、治るんですかね?痕とか残りますか?」と聞いたら「ウイルスがいなくなったら治るよー。痕が残る人はほとんどいないから大丈夫」と言われちょっと安心。

1週間~10日くらいはこの状態だそうなので、家に引きこもってます。

薬は飲んでいますが、何百種類といるウイルスから「これ!」って特定するのは無理らしく、塗り薬もあまり効果はないとの事。なのでステロイドは塗ってません。

まさに「自分ガンバレ☆」って感じですかね。

治らなかったら普通に絶望して死にたいんですけど\(^o^)/

腫れのピークは過ぎたようで、今はかゆくなってきました。かゆいの辛い。

 

ちょっと二度見されちゃうレベルの見た目なので、家で音楽ばかり聞いてます。

www.youtube.com

 

タイトル直訳すると「そのようなもの」

どんなものだよ!って思わずツッコみたくなるタイトル。

「そういうものになりたいんだ」っていう意味なんだと思いますが、和訳サイトを見てもサイトによって結構歌詞が違うので、歌詞の受け取り方は聞き手次第なんだろうなーと思います。

スーパーマンのように超人的な力を持ちたいのか、そんなものよりもっと身近にいて頼れる存在になりたいのか、あなたはどっち?って問いかけてるような歌です。多分。

間違ってたら「ちげーよこのバカ!」って教えて下さい!笑

 

 

www.youtube.com

 

これは犬好きで、犬飼ってる私としては涙なしでは見れないミュージックビデオ。

犬って本当にこういうところある。

犬の腹見せの可愛いことよ。

 

 

病気になっちゃったのは仕方ないし、本当に1週間で治るのかも分かんないし、不安は不安なんですけど、せっかく有休とったのでゲームやら音楽やらやり込みたいと思います!

漫画欲しいけど、本屋には行けないなぁ・・・。

私はKindleより紙派です!スマホでもKindleのアプリありますが、スマホ電子ペーパーは割と全然根本から違うものなので、たくさん読む人は電子ペーパーの方が目にいいよ!