キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

引き寄せた!!かもしれない

いつもいつも「引き寄せ全然うまくいかない。もう消えたい」って思っている私ですが、最近「これって引き寄せた?」って出来事がありました。
偶然願いが叶っただけかもしれませんが、引き寄せを知っている身としては色々こじつけたい。


去年からの私の願い。
それは……


会社のイケメン細マッチョの筋肉を触らせてもらうこと!!


これ、叶いました!
蕁麻疹の痕を隠すためにマスクをしているのですが、マスクの下で半日ニヤニヤが止まりませんでしたw
ちなみに彼とは1回も喋った事ないし、仕事での接点もなし。休憩時間にたまに見掛ける程度。


フツーに考えたら、仕事中じゃなくて何かの飲み会の席で彼の横に座り、お酒の力を借りつつ「ちょいと筋肉をですね、触らせて頂けたら嬉しいのですが…」ってお願いするのが自然だと思うんです。
というか、これ以外の道はないと思ってました。


でも実際は、思ってもいないような偶然で触れることになったのです。
自販機で彼がジュースを買おうとしているところに遭遇したのですが、彼が小銭を落とし、私の方へ転げてきたんです。
それを私が拾ったんですけど、彼はそれに気付かず自販機の下を覗き込んでいて、声は掛けたものの気付いてもらえず、「いやもうこれって肩叩くしかないよねぇ?むしろ触ってくれって事?えーどうしよー。じゃあ遠慮なく…」で、彼の、肩に、タッチ!!


……まあそれだけなんですけど、ずっと「筋肉触らせてくれー!!」って思ってたので、願いが叶って嬉しいですw


何でこれを「引き寄せたかも?」って思ったかというと、前日に作業服への熱い思いをブログに書き殴ったから。好みの男性の体型について真剣に考えている間、ものすごく楽しかった。テンションMAXでした。
書き終えた時はスッキリ満足した気持ちになれたし、別に「願いを叶えてやろう」なんて気持ちは全然なく、ただ単に楽しかったんです。
そしたら次の日アッサリ願いが叶いました。


実際、彼に触れてとても嬉しかったのですが、何だろう…。触れた事がオマケのような感じです。
あのブログを書いている時が一番楽しくて、現実に叶ったのはついでのような感じ。
あと、私の中でキングオブ理想の体型である元彼からもその日に連絡が来て、週末に遊びに行きました。
まさに好みの男性を引き寄せた!って感じだったんです。


で、今回の願いはアッサリ叶ったのに、どうして長年悩んでいる家族の問題は解決しないんだろう?何でお金持ちになれないんだろう?って考えたんですけど、お金や家族の問題って重いんです。私の中で。例えるなら夜中のカツ丼。
一方で「作業服似合う男性は素敵だー!筋肉触りたい!!」って軽いんです。ウエハースくらい軽い。


幸せとか楽しい事って軽い感じがします。「気分が上がる」って言うくらいだし、羽根が生えてるとか風船みたいにプカプカ浮かんでる感じ。
問題や悩みってベタッと重い気がするんです。「落ち込む」って言葉通り、地面に根っこはってちょっとやそっとじゃ抜けねーぞこれ!みたいな。


結局、狙おうと思って狙えるもんじゃないって事なのかしら…?
相変わらず気持ちが沈んだ日々を送っているのですが、そんな中でも願いは叶うんだなーと思いました。
もう1回やれって言われても絶対無理だと思いますがw


こういう小さな成功体験を積み重ねて、大きな願いも叶えられたらなーって思います。
今回のは「たまたま成功」って感じですかね?