キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

作業服の魅力

私はスーツが似合う男性より、作業服が似合う男性が好きだ。
特にツナギを着ている男性は3割増カッコ良く見える。
正直スーツ姿の男性にはあまり興味がない。メンゴ!


うちの会社は制服が作業服なので、作業服を着た男性がたくさんいる。さぞかしウハウハだろうと思われるかもしれないが、作業服が似合っている人は少ない。本当に少ない。


スーツは似合うけど作業服は似合わない人もいる。
何故なのか?と真剣に考えてみた。
スーツは自分の体型に合った物を選ぶ人が多いはず。たまに「それサイズ合ってないよ!」って人もいるけれど、ちゃんと試着して、鏡を見て「オレってシュッとしてるジャン☆」って一着を買っているはず。


一方の作業服は会社支給なので、SMLの中から選ぶしかない。スーツと違って体型を良く見せる工夫もされていないし、自分の体型に合わなくてもサイズを変えるくらいしかできない。
「なんかブカブカだな…」って思ってもそれを着るしかない。「ちょっとお腹がキツイかも…」って思ったらワンサイズ上げろ!いつもチャック開いてるぞ!


なので、作業服が似合う男性は相当スタイルがいいと思う。
私が思う作業服の似合う人の条件は華奢であること。中肉中背は悪くないけどフツー。似合ってるとは言えない。ガッチリムキムキのばくだんいわ系の人は似合わないし、太っていても似合わないし、アンガールズ体型の人も似合わない。
少年のような華奢さを持った人こそ作業服が似合うと思う。あれ?私って変態?


身長は高くても低くても関係ない。ただし、頭が小さくないとダメ。脚も真っ直ぐじゃないとダメ。
そして一番大事なのは腰の細さ!!
作業服のズボンをパツパツで履くのは絶対ダメで、ズボンがブカブカなんだよねーくらいじゃないといけない。誰が何と言おうと絶対に譲れない。マジで譲れない。
腰が細いからどうしてもズボンが落ちてきてちょっと腰パンになっちゃうんだよねーくらいがマイベスト。


アンガールズ体型じゃダメなんですか!?」なんて質問をされるのだけど、それは愚問。
確かに細いし頭も小さいし脚も長いんだけど、華奢を通り越してちょっと細すぎだし、何より筋肉を感じない。
そう、大事なのは細いだけじゃなく身体に芯がある事……。
と、ここまで長々と書いてきたのですが、言いたい事はただ1つ。


細マッチョ最高!!!\(^o^)/


会社で見掛ける細マッチョの素敵な彼は、作業服が似合う条件を全て満たしています。
その彼が、今日から半袖を着始めたので思わずテンションMAXになってしまいました。
半袖の彼を見掛けた瞬間、私の頭の中に鳴り響いたBGMは少年隊の仮面舞踏会です。笑
「トゥナイヤイヤイヤイヤイヤイヤティア~♪」が流れまくり、仕事中なのに心はすっかり仮面舞踏会。頭に羽飾りの付いたヘアバンドつけて、シルバーの服着て踊るヒガシが浮かんで止まりませんでした。


スーツもいいんですよ!いいんですけど、頭使ってパソコンに向かって仕事する人よりも、身体使って仕事してる人の方が好きってだけなんです。多分。
私の上司はスーツの似合うイケメンメガネなんですけど、ときめく事ないですもん。作業服あんま似合ってなかったし。


車の調子悪いなーって時に「オレ見てやんよ!」とか言ってくれそうじゃないですか?
会社クビになっても「オレ、コンバイン乗れるから米作るわ!」とか言われたら何なのめっちゃ頼れる…!!好き!!みたいに思いません?
思わないですよね。


蕁麻疹できたり、相変わらず気持ちがモヤモヤして落ち着かない日々を過ごしてるんですけど、半袖作業服姿を見ただけで元気をもらえたので、イケメン細マッチョの作業服姿ってすごいなと思いました。


細マッチョバンザイ\(^o^)/