キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

好きな曲

最近よく聞いている曲。エド・シーランの『Nancy Mulligan』

 

www.youtube.com

 

相変わらず英語はサッパリなので和訳サイトで歌詞の意味を知りました。

エドのおじいさん目線で書かれていて、おじいさんとおばあさんの結婚の馴れ初めを歌った曲。

 

Don't care about religion

宗教なんて関係ない

I'm gonna marry the woman I love

愛する女性と結婚するんだ

 

何となくこの歌詞が心に残りました。当時の時代や宗教の違いも考えると、「ロマンティックだな~」って一言で言えない感じ。

 

 

あとはこれも好き。

 

www.youtube.com

 

ところKygoってカイゴなの?キーゴなの?知ってる人いたら教えて欲しい・・・。

好きな音楽のジャンルはバラバラなんですが、トロピカルハウス系の曲が多いので最近よく聞いてます。トロピカルハウスって何なんでしょうねぇ?

 

私は洋楽が好きでよく聞くんですけど、英語を聞き取れるようになったとかそういう事は全くありません。笑

アメリカ人歌手よりはイギリス人歌手の方が聞き取りやすいな~程度。

Aviciiの『Without You』という曲はまだアルバムに収録されていないのですが、大好きなので発売されるのが楽しみ。

 

そんなお気に入りの曲を聞きながら、昨日は車を運転して同僚とご飯を食べに行ってきました。

夜・雨・知らない土地と3拍子揃っていたので、現地集合は嫌だと訴える私。

 

同僚「大丈夫大丈夫。あの道をまっすぐ行ったらお店見えてくるから」

私「ナビがあっても迷うレベルなのに絶対着けないと思う」

~1時間後~

私「ここどこ!?」

 

はい迷った。

とりあえずコンビニで車を停めて同僚に電話。

 

同僚「みんな着いてますよ!」

私「みんな着いてますよじゃねぇよ!!何がまっすぐやねん!!店どこか分からんし」

同僚「目印になる建物ありますか?」

私「雨やし夜やし全然見えへん。だから現地集合嫌やって言ったのに!!」ガチギレ

同僚「今どこにいるんですか?」

私「コンビニ。でももういい。帰るし。みんなでご飯食べて」

同僚「待って待って!!すぐそこだから迎えに行きます!!」

私「いや、もうご飯食べる気分じゃないし帰るわ。迎えにこなくていい。じゃあね」電話切る

 

コンビニでお茶を買って、ナビを自宅にセットし直し車をバックし始めたところ同僚到着。

 

同僚「ほんとに帰る気でしたよね!?」

私「うるさい。帰るって言ったやん」

 

同僚にキレて文句言いまくった後、何とかお店に到着。

 

私「アンタさぁ、まっすぐ行ったら着くって言ってなかった?」

同僚「ハイ!!」

私「3車線の反対側に店あるやん!!しかも初めて見る店で『あ、ここ~♪』って分かるわけないやん!!ほんまふざけんなカス!!」

 

汚い言葉使いをお許しください。

何はともあれ餃子が美味しかったので機嫌は直りました。単純。

 

教訓:知らない土地を夜に一人で運転しない

 

※間違えて記事を1回削除してしまいました。ゴミ箱機能があってよかった!