キクラゲのブログ

キクラゲのように髪の毛がベッタリしている私が色々思うことを好きに書いています。

明日はついに!

明日はあゆおさんとまきおさんのトークイベント。

テーマはデトックスとの事なので、最近どんよりしている私にはピッタリ!笑

 

引き寄せの法則を知って何年も経っているのに、未だに「何で自分はうまくいかないんだろう?」ってところからなかなか動けません。

色んな本を読んだり、体験談を読んだりして、頭では分かっているけれどなかなかうまくいかない。

ソロモンの話を読んだんですが、ぶっちゃけ全然よく分かりませんでした!

抽象的じゃなくてハッキリ書いてくれないと理解できない私。仕事が理系だと頭が固くなるのかしら?

 

その昔、2進数と16進数を学んだ時に全然理解できなかったんです。

0、1、2、3…と数えていって、9まできたら次は10って繰り上がるのが10進数。

2進数は0の次は1、1の次は10、11、100、101…となります。

16進数は0、1、2、3…と数えていって、9まできたら次は10だけど、その次は1A、1B、1C…と数えて、1Fまできたら次は20になる。

数字だけ見ると10進数なのか2進数なのか判断できないので、2進数を表現する時は「0b1111」って記述、16進数の場合は「0xFFFF」みたいな書き方をします。

 

今では仕事で当たり前に使っているけれど、初めて知った時は「何じゃこれ?」状態でした。それが理解できた時、ちょっと大げさだけど新しい世界が広がった感じがしたんです。

 

多分、引き寄せの法則もそれに近いのかなぁ・・・って思います。

引き寄せの達人と呼ばれる人は「なる」のが一番早い!って声を揃えて言っているのですが、私は「なる」っていう感覚が全然理解できないので。

「なる」ではなく「そう思おうとしている」のが精一杯です。

 

大きな悩みは特に無いんですけど、うまくいっている実感もなく、こういう毎日がずっと続くのかと思うとちょっと息苦しいな~って感じなんです。

お金も無ければ好きな人もおらず、最近では仕事も辞めたくなってきました。

 

結構重たい状態でトークイベントに参加していいものか?と考えていたのですが、大阪行くついでに買い物もして行こうっと!と気付けば買い物リスト作ってましたw

トークイベントまでに阪急を走り回る予定です!

 

明日は楽しい1日にしたい!